※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが機嫌が悪く、吐き戻しや便の変化があります。様子を見ながら黄昏泣きかどうか考えています。早めに対処した方がいいでしょうか。

至急!アドバイスください!
1ヶ月半の女の子育ててます!
今日は普段と様子が違います💦ずっとぐずぐずしててギャン泣きです!抱っこもオムツもミルクも違います..
ミルクは普通に飲みましたが先程寝起きでヨーグルト状の結構多めの吐き戻しが1回ありました!ほぼ毎日吐き戻しはあるので特に気にしてなかったんですが具合悪いんですかね..
今朝ウンチ出たんですが完ミなので緑色のドロっとしたやつが出ていたのに今朝は母乳の時みたいな黄色くて少しゆるめな感じでした💦熱は36.8℃でちょっと寒いかなと思って1枚スリーパー着せました!
最近機嫌よく過ごしてたので少し心配になりました..
こんなもんでしょうか?様子見したほうがいいですかね?
もしかして黄昏泣きってやつでしょうか?早いですか?
すみませんよろしくお願い致します!

コメント

haruka

お母さんが心配ならとりあえず近くの病院に連れて行ってみてください!
結構お母さんの感はあたるものでおかしいな?って時はどこかしらがおかしかったりしますから!

• たろす

たろす

それが安心ですよね!主人もうすぐ帰って来るのでダメそうなら連れてってみます!ありがとうございます!

• 3月17日
ぽん

お腹は張ってますか?

うちの娘はヨーグルト状の吐きもどしのあと、よくすごい量のウンチしたりするのですが。。。

• たろす

たろす

お腹は柔らかいです!そうなんですね!お腹軽くマッサージしてみます!ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

お昼寝はしましたか?💦眠たいのに眠れなくてギャン泣きする事がよくありました!
具合が悪いと顔色悪くなったり、ぐったりしたりすると思いますが😨
あまりにも泣き止まなければ一度かかりつけの病院に連絡するといいかもしれません!

• たろす

たろす

午前中結構眠ってました!あくびしながら泣いてるので眠いのかもですね💦ダメそうなら主人帰ってきたら連れてってみます!ありがとうございます!

• 3月17日
💖あや💖

そんぐらいの時ってそんなもんじゃないかなって😅
赤ちゃんの胃って🍶みたいだからちょっとした事ででちゃうみたいですよ😃
後うんちの色って体に止まって今時間によって違うみたいで緑は確か長めに体にあって黄色はそんなに体の中にいなかったやつだったと思います👌

• たろす

たろす

なるほど!!うんちはそしたら大丈夫ですね!びっくりしちゃって!安心しました!ありがとうございます!

• 3月17日
  • 💖あや💖

💖あや💖

心配になりますよね💦💦

• 3月17日
  • たろす

たろす

普段と様子違うと心配になりますね😭

• 3月17日
  • 💖あや💖

💖あや💖

うちの子今突発っぽくて40度近く熱あるんですよー😭
    これから心配な事たくさん出て来ますよ😱

• 3月17日
  • たろす

たろす

高熱心配ですね😣そうですよね..
    早く良くなるといいですね😣

• 3月17日
アヤックマ

グズグズの日は何しても泣き止まなかったですよ。
ミルク飲めて排泄物出てるならとりあえず大丈夫だと思います。

• たろす

たろす

そうなんですね!!様子見てみます!ありがとうございます!!

• 3月17日