※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないとぐずる時、掃除や片付けが難しいです。同じ経験の方、どう対処しましたか?泣いていてもほっておきましたか?

もうすぐ2ヶ月になる子なのですが、起きてるときは抱っこしてないとぐずります。
カンタンに掃除したり、ちょっと片付けたりなどしたいのですが、抱っこしたままだとそれも難しく…。
こんな経験をされてた方、またはされてる方、そんなときはどうされてましたか?
多少泣いてもほっておきましたか?

コメント

さりぃちや🌸

うちもそうですが、抱っこしちゃいます。

• しゃみ

しゃみ

しちゃいますよね(v_v)
    腕も痛いしなにも出来ないけど心配になっちゃって抱っこしてしまいます。

• 3月17日
さなぷ

その時期は家事が全然進まないですよね💦お疲れ様です。
私は放っておきましたよ!ただ、1回につき5分までという独自ルールを作って、それ以上は放置しないようにしてました☺️

• しゃみ

しゃみ

なるほど、、時間制限つけてみるのはいいですね!
    次やってみたいと思います!(^_^)

• 3月17日
Ruimama☆☆

うち、多少泣いていてもほっておいちゃいます(^-^;💦💦 泣き疲れて寝ちゃうので😅

• しゃみ

しゃみ

うらやましいです!泣き疲れるまでほっておきたいですが、手が出てしまいます(>_<)

• 3月17日

泣かせてました💦
泣きすぎてむせそうな時は
抱っこ紐で掃除してました💦

• しゃみ

しゃみ

たまにむせますよね…。ちょっと今ほっといたのですが、二回もむせてました(v_v)

• 3月17日
ママリ

多少はほっておきました💦

お腹すいてたりならミルク優先しますが、ずっと抱っこだと何も出来なくなるので、もうちょっとねー!いるからねー!って言いながら家事してましたね。

首が座ってからはおんぶしながらやってます(笑)

• しゃみ

しゃみ

声かけながらだと無視されてるとは思わないかもですね(*´∀`)
    こまめに声かけながら少しでも片付けたりしたいと思います。
    早く抱っこしていろいろやりたいです…。

• 3月17日
ベル

上の子がそうでした😮💡
家事をする時は放っといて泣かせてました💡

ばあちゃん達から昔はオムツとおっぱい以外は畑仕事したりで構えないから泣かせっ放しだったって聞いて、多少泣かれても気にならないようにしました🎶

• しゃみ

しゃみ

いわれてみれば、昔はそうでしたよね。
    多少ほっといても、その頃子供だった父や母が普通に育ってるから大丈夫ですね(*´∀`)

• 3月17日
かりん

今同じくその状況です!
お腹いっぱいなら泣かせたまま様子見て
あまりにも泣きが強い時はエルゴいれて家事してます😅

• しゃみ

しゃみ

エルゴだと首座り前もいけるんですね。
    うちはアップリカの横抱きを買ってるのですが、今度それにいれて片付けたりしてみようかと思います(*´∀`)
    アップリカだと片手しか使えませんが(笑)

• 3月17日
すぷりんぐ❀

多少はほおっておきますが
食事の支度とか長くなる時は
抱っこ紐しながら家事してます!

• しゃみ

しゃみ

首座り前も両手つかえる抱っこ紐だといいですよね!
    アップリカなので片手しか使えませんが、今度はそれで出来る範囲でやろうと思います!( ^∀^)

• 3月17日
ぽにょ

今月末で2ヶ月になる女の子のママです😆
うちもまだ機嫌よく1人で起きてることがなくて、ちょっとぐらいなら泣かせてます😊
赤ちゃんは泣いて運動するから、泣かせても大丈夫と助産師さんから言われたので声掛けしながら待ってもらってます☺

• しゃみ

しゃみ

そうなんですね!多少ほっといてもよさそうで安心できる言葉です(*´∀`)
    泣いてる方が夜も寝やすくなるかもですね。
    昼は少しは泣かせておこうと思います!

• 3月17日