※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

最近夜寝すぎて心配です。夜中に授乳してもすぐまた寝てしまいます。お腹いっぱいになっているのか心配です。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっております✨✨

もうすぐ2ヶ月になる息子の事なのですが、最近夜寝すぎてて心配になります(><)💧

昨日は、最後の授乳が9時半で、明け方の5時過ぎまで寝続けました(^_^;)
夜中の3時くらいにおむつを交換しても全く起きません(ˊᵕˋ;)
しかも、5時過ぎに起きたので授乳していると、おっぱいをくわえたまま10分弱でまた寝てしまいました(ó﹏ò。)💦💦
これではお腹いっぱいになってるのかも心配になります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ちなみに完母です(><)
同じような方いらっしゃいますか?(இдஇ; )

コメント

maron3

うちの上の子もそうでした!
もぅ産まれた当初からそんなんで(笑)
入院中も無理やり起こして飲ませてと言われましたが、何しても起きず(;´Д`)
少し飲んで寝て…でまた無理やり起こして少し飲んで寝て…の繰り返しで1回の授乳にかなり時間かかり…(;´Д`)
寝る子は育ちます!
日中は普通にいい感覚で飲んでくれてますか?

• ♡みかん♡

♡みかん♡

返信ありがとうございます✨✨

そうなんですねー(><)
    私も無理やり授乳してますが、目をつぶりながら弱々しくしか飲んでくれないので心配になります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

日中は、2~3時間おきに飲ませてます(^^)

• 10月5日
  • maron3

maron3

日中沢山飲んでくれるなら大丈夫ですよ✩
    ただママが張って痛くなるかもなので絞って捨てたり、朝起きて朝一にあげる場合はちょっと母乳絞って捨ててからあげるといいですよ✩
    味が違うって前に聞きました✩

• 10月5日
★はる★

おはようございます☆
私の子も似てましたー!
生後1ヶ月くらいは夜は1.2時間おきくらいに泣いて授乳してましたが、1ヶ月半くらいから夜まとまって寝るようになって、9時とかに寝かせたら翌朝の8時や9時まで爆睡でした。
心配になり、助産師さんに相談したところ、「体重も順調だし、寝ていたらわざわざ起こしてまで授乳しなくても良いよ。赤ちゃんは寝てても欲しくなったら泣いて教えてくれるから。でも、おっぱいが張っちゃうから、定期的に搾乳しておっぱいを空っぽにしてね」って返答でした。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

返信ありがとうございます✨✨

私も同じです(*´▽`*)♬*゜
    一ヶ月くらいまでは2時間おきに授乳してました(><)

無理やり起こさなくてもいいんですねー✨(^^)
    胸が張って辛いので、私も搾乳したいと思います(^-^)
    とりあえず2ヶ月の予防接種まで様子見てみます♡(*´︶`*)♡

• 10月5日