※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、週に何度外出しているかと、外出後の対策について相談しています。最近は徒歩でスーパーに行く程度で、外食はしていないそうです。外出後は手や顔を洗い、服を着替えています。他の方はどうしているのか気になるようです。

おととい2ヶ月になったばかりなのですが、1ヶ月後半~2ヶ月前半の時外出する時はどれくらい、また週に何度くらいされてますか?😊

最近やっと暖かくなってきたし、インフルとかも減ってきたので先週から徒歩でスーパーくらいに行くようになって大体トータル行き帰りの徒歩の時間も含めて30分〜1時間くらいです。
最長でベビーカーを買いに行った時の4時間で、まだ外食とかはしたことないです。
そろそろ家にこもってるのも疲れてきたんですが、皆さん外食や買い物どうされてるのかなと思いまして。。😆

ちなみに外が怖すぎて😅外出から帰ってきたら都度都度顔や手などでてるところをベビーソープで洗って、服も全て着替えてるんですか、みなさんこんなもんでしょうか?あと何かされてることってありますか?

コメント

つう

買い物も外食してました!
首座るまでは、座敷のところで👍

帰宅後、ソープで洗ったり、着替えたりとかしたことないです😱💧そのままでした、、が、今のところ大丈夫です。

• りえ

りえ

座敷ならいけるんですね!!いいなあ外食したいですー😭💕💕
    そのままでも大丈夫なもんなんですね!神経質だったかもです😅

• 3月17日
  • つう

つう

ひとりカフェなら抱っこ紐で、あとは座敷か、ベビーカーごと入れるお店!
    首が座ってからは、膝上に座らせれるので、更に楽になりました^_^

何でも舐めたり、おしゃぶりしてるし、大人が手洗いしておけば大丈夫かなと、、勝手に思ってました😂💧いずれは、手洗い教えなきゃですけどね😨‼️

• 3月17日

こんにちは!
13日で2ヶ月になりました😊

家にこもってるの、退屈で仕方ないですよね…毎日同じようなテレビ見るかDVDを見てるけど退屈💦
週に1.2回イオンに行くか、家の近くを散歩するぐらいしかしてないですー!イオンに行くとベビールームもあるし4時間ぐらいはいれるかな〜って感じです(´・∀・`)

外出後は特に何もしてないです😂

• りえ

りえ

本当退屈すぎますよね!!
    うちもうテレビつまんなすぎて消しちゃいました😅💦
    海外ドラマ様様です笑
    私も外出するとしたらもっぱらイオンばかりですよ〜😅ベビールームもあるしフードコートもあって時間潰せますよね!
    外出後神経質すぎたかもです😅

• 3月17日

退会ユーザー

わたしが元々外出好きなほうだから、余計に退屈するのかもしれないです😂
    イオン様様ですよね!✨
    フードコートは行けても、お店には入りにくいですよね😭

• 3月17日
わかば

買い物も外食もしてます(*´꒳`*)

今の時期は花粉が少し気になるので
着替えとお手手だけ除菌ウェットシートで拭いてます(*´꒳`*)

• りえ

りえ

本当ですか!外食デビューして了おかなあ〜😅

確かに花粉も気になりますよね!同じで安心です😊

• 3月17日
  • わかば

わかば

ファミレスしかまだ行ってないですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月17日
  • わかば

わかば

あとめいさんはママさんのお名前ですかね!同じ名前です(*´꒳`*)

• 3月17日
Rik☆

うちが2ヶ月の時は8月で暑かったので、買い物もほぼ宅配で済ませて、スーパーさえも基本行ってなくて。
ベランダで日光浴ぐらいでした。

気にされててすごいです✨
外から帰ってきたら、手洗いの代わりに、手をふく、うがいの代わりに授乳(母乳で洗い流す)するといいと聞いて、冬場はそうしてました!

• りえ

りえ

8月は外出無理ですよね〜😭💦💦うちも2月は寒かったんでこもりきりでした!
    うがいのかわりに授乳するっていうのは知らなかったです!!なるほど〜😆
    ぜひ取り入れてみようと思います💕ありがとうございます!!

• 3月17日
なお

生後1ヶ月になってすぐから、基本的には毎日外出するようにしています😆
短くて10分の散歩、長くて8時間ほど隣県の祖父母宅まで行きました🍊

うちの子は1日2回ほどしか泣かないので、外食も普通に連れて行きます🙌

予防注射など、病院に行った後は怖くて服を丸着替えしたりします💦
他は、手を拭いたりするぐらいです👍

• りえ

りえ

毎日外出されてるんですね!!えらい〜😊❤️
    祖父母のお家とかなら移動が長くても滞在先でゆっくりできるからいいですよね😊
    私も勇気を出してもう少し外出してみようと思います笑
    一日2回しか泣かないなんて羨ましい〜!!
    手を拭いたりくらいだったんですね、私も少しのお散歩だったらそのくらいにしようと思います😊

• 3月17日
おぞうに

生後2ヶ月と14日経ちました。

暖かい日のお昼前後に抱っこして家の周りを10分ほど散歩します。
また、外出は週一回程車に乗せて自宅から15分の距離にある旦那さんの仕事場へ遊びに行く程度です。(滞在は2時間半〜3時間)

連日の外出は負担がかかるかなと思いしていません。

帰宅後は特に何もしていませんが、今のところ大丈夫です。

• りえ

りえ

月齢近いですね!やっぱりまだ長い外出は怖いですよね〜
    仕事場なら滞在先でもゆっくりできていいですね👌
    帰宅後も特に何もされてないとのこと、神経質すぎたかもです😅

• 3月17日