※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

バースプラン提出時の主人との意見の違いに悩んでいます。他の提案が欲しいです。

バースプランについておススメあれば教えてください💕

以前バースプランを提出しましたが、
特に思いつくこともなく
初めてなので説明をしっかりしてほしい
最初に主人に赤ちゃんを抱っこしてもらいたい
など書きました。

そして、もしへその緒を主人が切れたらと思い
書こうと思って主人に提案すると
やりたくない。やる意味を感じない。
切る時の感覚が嫌。と
きっとビビっているんだと思いますが拒否してきました🤦‍♀️
こっそり、書いて提出しようかな?😏と思っているのですが、
他にバースプランが思いつきません。
これよかったよ!や、これします!など
おススメあれば教えてください😋💕💕

コメント

deleted user

会陰切開のこととか促進剤のこととかは書きましたか?☺️
私は極力使いたくないけど状況に応じて説明を受けてから促進剤を使う、と書きました!会陰切開は出来ればしたくないと書きました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    全く書いてません🙌
    初めての出産で促進剤などよくわかりません🤦‍♀️
    会陰切開はみんなするものだと思っていました🙌🙌
    出産近づいてきたら助産師さんに聞いてみます💦💦
    ありがとうございます💕💕

    • 3月17日
ぷ

生まれたての赤ちゃんと主人と私で写真を撮ってもらいました💓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    出産直後の分娩室でですか?🙌💕
    私、ものすごいひどい顔してそうな気が。。。
    私も撮ってもらおうかな✨✨

    • 3月17日
  • ぷ

    分娩室で一緒に撮りました💓記念にということで💓

    • 3月17日
ふたごママ

ご主人がやりたくないと言われているならやめた方が良いかなーと思います😶💦
出産がトラウマになる男性もいるようなので😅
産まれた瞬間の赤ちゃんの写真を撮ってもらったり、主人と赤ちゃんの写真、カンガルーケア中の私と赤ちゃんの写真などを撮ってもらいました😆❤

  • まるちゃん

    まるちゃん

    こっそり書いとくね!と笑っていうと
    えー😆と笑ってたので大丈夫だと思っていたのですがやめたほうがいいですかね😂😂
    カメラマンしてもらうのですね!
    提案して見ます💕💕💕

    • 3月17日
deleted user

私は会陰切開絶対希望。その他なしでした😹笑
(2人目出産時に会陰切開せずY字に避けた事からこの希望は外せませんでした笑)

周りの人は
ムービーを撮りたい。
アロマ炊いてほしい。
好きな音楽を聞きながら。
臍の緒を主人に。
会陰切開はしたくない。
などなどが多いです😽🎶

  • まるちゃん

    まるちゃん

    会陰切開した方がいいのかどうかもなにもわからず😢
    助産師さんに詳しく聞いてみます💦💦
    へその緒はやはり、やってもらいたいのですが
    もうすこし相談してみます💓💓

    • 3月17日
yuk

こっそり書いたら、いざ出産した時にもめませんか?

旦那もへその緒を切るのこわいと言っていましたが、検診に一緒に言ったとき、助産師さんに提案されたら安心したみたいで、やりますって答えていました^ - ^ 病院からへその緒を切ることにはなんのリスクもないことを教えてもらうといいですよ!

ちなみに私は、

*部屋の明かりを暗めにしてほしい(眩しいと疲れてしまうから)
*初乳はたっぷりあげたいけれど、将来的には母乳とミルクの混合で育てていきたい
*いきむ時にお尻の穴をおさえてほしい
*無事に生まれたら旦那と子どもと3人で写真を撮りたい

とかそんなことを書きました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    こっそり書かず、納得してもらってから書くようにします🙌💕
    ご主人へその緒切られたのですね!
    ママにはできない貴重な経験なので
    ぜひやってもらいたいのですが😢💕💕
    部屋の明かりやいきむ時にお尻の穴をなど
    全く思いつきませんでした🙌🙌
    勉強になります!!

    • 3月17日
☺︎りったん☺︎

胎盤見せて欲しいって書きました(*≧▽≦)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    胎盤はみる勇気まだないです🙌
    でも、今しか見れないし
    書いてみようかな?と思います☝️💦

    • 3月17日
パピコ

義父母について書きました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    どういうことを書いたのですか?😋

    • 3月17日
  • パピコ

    パピコ

    義父母が来たら会わせていいかまず私に確認してくれって書きました笑

    • 3月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど☝️💕
    主人以外のことも考えた方がいいですね!
    友人が来る気満々なので、
    親族以外見舞い禁止!にしておこうかな。(笑)

    • 3月18日
  • パピコ

    パピコ

    私は産んだ直後に義両親に会いたくなかったので笑

    • 3月18日