※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

毎日の飲酒が不妊の原因になるか悩んでいます。授かりにくいため、生理の間だけ飲むことを考えています。

やっぱり毎日の飲酒は不妊の原因になりますか?毎日350mlを1本くらい飲んでます。1人目を授かった時は少し控えていて、2〜3日に1回飲んでました。中々2人目を授かれないので我慢して生理の間だけお酒飲むようにしようか考えています😢でもお酒大好きで😓

コメント

きなこ

1人目の時は毎日飲んでましたよ。
たくさん飲む日やウーロンハイを強めに作りコップ二杯程度など仕事に合わせて飲んでましたが!

• めるく

めるく

一日の楽しみの1つになっているので、飲みすぎなければ大丈夫ですかね🙂

• 3月17日
はな

不妊の原因にはならないような気がします✨もちろん妊娠中はダメですが…

• めるく

めるく

妊娠が分かったら飲まないようにはしようと思っています!我慢も逆にストレスになりそうですよね💦

• 3月17日
マイコ

私は妊娠前、毎日旦那と500mlを4本とまだ焼酎も飲んでましたよ😅
そりゃ絶対妊活のためにはいいことはないでしょうけど、無理に禁酒してストレス溜めても良くない気がしますよね…

• めるく

めるく

1日1本くらいなら大丈夫ですかね😅禁酒はストレスになりそうです。。。

• 3月17日
わたし

1本くらいなら問題ないと思いますよ😊
私は妊娠する前ですが
仕事でクライアントとの付き合いが多く週5で大量にお酒を飲んでいましたが妊娠しましたよ😊🙌

• めるく

めるく

1本なら大丈夫ですかね😀中々授からないので、お酒が原因かと思っていました。飲みすぎないように楽しもうと思います!

• 3月17日
ちゃん

あまり関係ないのでは??
私は毎日飲んでいたわけではないのですが 1人目 同時期妊娠した友達は毎日 ビールあの6本のやつ(500か350か忘れましたが)飲んでいたみたいです(笑)

• めるく

めるく

お酒飲んでいても出来る人は出来るんですね!!たしかにそうかもしれません。気にしないようにお酒楽しみます😊

• 3月17日
あーちゃん

一人目の時は毎日500mlとその他に焼酎とか梅酒とか飲んでましたょ~⤴
今二人目妊活中で飲むか飲まないか悩んでたのですが、私も同じ様な質問したらストレス溜めるくらいなら適度に飲んだ方がいいと皆さんのアドバイスを頂いて、それから飲みすぎない程度に飲んでますよ☺

• めるく

めるく

私も飲みすぎない程度に楽しもうと思います!!ストレス溜めるのも良くないですもんね😊

• 3月17日
❁hana❁

不妊専門クリニックの看護師さんに、飲み過ぎは良くないけど、我慢してストレスになるなら、飲んでいいと言われました🙌🏻

• めるく

めるく

そうなんですね!!あまり気にしないことにします😅

• 3月17日
ジジ

不妊の原因になるほどの量じゃないと思いますよ♥
1日一杯なら逆に良いみたいです❗
特にホットの赤ワインとか✨

• めるく

めるく

赤ワインはポリフェノールがいいみたいですよね😆気にせずにお酒楽しもうと思います!

• 3月17日
のん

飲むの我慢してストレス溜めるより全然良いと思いますけど!✨
妊娠したら授乳終わりまで禁酒期間長いので、今のうちに楽しんでおこうって私は飲んじゃってます🍺😍

• めるく

めるく

毎日の晩酌は楽しみになっているので、禁酒したらストレスになりそうです😭気にせず楽しもうと思います。

• 3月17日