※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

ハイローチェアのスイングが激しく、赤ちゃんの頭を心配しています。ゆっくりスイングできる工夫を教えてください。

コンビの電動でスイングするハイローチェアを使ってます。

どうゆう加減なのかわかりませんが、1番弱いスイングでもガッチャンガッチャンなってしまってすごい振動で赤ちゃんの頭が心配です。

もちろん、ガッチャンガッチャンならずに、ゆっくりスイングできる時もあるのですが、できない時のがほとんどです。
どんな工夫したらいいのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ハイローチェアを固定できてますか?

• あいチャン

あいチャン

タイヤ(?)4つはちゃんとロックしてます。
    他にもありますか?

• 3月17日
オブラート

私はバスタオルなどを頭のところに置いたりしていました^ ^
一番弱いレベル1でもそんなに揺れますか?💦

• あいチャン

あいチャン

ほかのものにも当たらないように置いてるんですが、1番弱いのでも、すごい揺れます。
    レベルあげたらもっとですよ( ̄▽ ̄;)

• 3月17日
  • オブラート

オブラート

振動が凄すぎてこどもの頭が心配ってことですか?💦寝かせるスペースに余裕がありすぎるからとかではなくてですかね?
    だとしたら本体自体が何か問題があるのかな?うちのはレベル1だと弱いくらいなので…赤ちゃんのおまた付近にクッションなど置いてみて重量の問題か確認してみるとか…でも重さは関係ないような気もしますよね_(:3 」∠)_

• 3月17日
麦

リクライニングがきちんと穴にハマってるか、ハイローチェアの周りは空間があるか(何かにぶつかってないか)、
テーブルなど要らないものを下に置いてないか、電源コードがハイローチェア本体か、周りの家具か、下の脚やテーブルか何かに当たってないか、
ゆれロックは外してるか、車輪のストッパーはオンしてるか、確かめてみてください😂💦

• あいチャン

あいチャン

リクライニングも1番倒して固定されてるし、周りも当たらないように置いてるんですけどね。
    最初は赤ちゃんの体重が軽すぎるのかなって思ったんですけど、関係ないですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月17日