※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ828
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に泣いておっぱいを欲しがります。手足口病でおっぱい熱が高く、断乳を進められていますが、家族の意見が分かれて悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子が最近夜中に1時間おきに泣いて起き、おっぱいを欲しがります(;>_<;)手足口病になりおっぱい熱が凄くなってからです(;_;)お昼寝は午前中に1時間と昼に30分です。保健師さんに相談したら今は断乳を進めなくなってきたとか何とか言われました。家でも断乳を試みた時に79歳のばぁちゃんに泣いて可哀想だとか、ぱいちゃんって言っておっぱいを思い出させたり(;¬_¬)難しいです(;_;)

コメント

rin&koto&chihaママ

手足口病の時、おっぱい嫌がりませんでしたか?
おっぱい熱とは乳腺炎?

• みみ828

みみ828

手足口病の時おっぱいも嫌がりましたが、口の炎症おさまってきたら甘えん坊になりおっぱいばっかりに(;¬_¬)治ってからも甘えん坊です(;>_<;)おっぱい熱とはおっぱい大好きって意味です(;>_<;)わかりずらくてすみません(;_;)

• 10月5日
  • rin&koto&chihaママ

あぁーそう意味ですね(´・ω・`)仕事復帰とか予定ないならもう少しだけ飲ませて落ち着いたら卒乳に持っていってはどうでしょう?その間に授乳回数を少しずつ減らしていきます。でも1歳半すぎて物心つくと断乳しずらくなるとききますね。うちは1歳2ヶ月で卒乳でした(*´∀`)

• 10月5日
  • みみ828

みみ828

4月から仕事復帰と保育園に入れる予定なんです(;>_<;)1歳半を目安に少しずつ減らして行きたいと思います(´﹀`)卒乳できたなんて凄すぎます(*´∇`*)

• 10月5日

大変じゃなければいらなくなるまで飲ませててもいいと思うのですが…夜間授乳もまだしてますか?

• 10月5日
  • みみ828

みみ828

してます(;>_<;)おっぱいないと寝れないんです(;_;)

• 10月5日

もう三回食ですよね?大変かもしれませんがまずは夜間授乳だけでもなくしていければ日中も減らしていけると思いますよ☆

• 10月5日
  • みみ828

みみ828

アドバイスありがとうございます(´﹀`)頑張ってみます\(^o^)/

• 10月5日
うなざわ

うちの息子もせっかく断乳できていたのに手足口病のときからおっぱいマンになりました。
また母乳はでているのですか?

• みみ828

みみ828

折角減って来てたのですが、うちもです。母乳絞るとブシャーってまだ出ます( ̄∀ ̄;)

• 10月5日
  • うなざわ

うなざわ

まだでるならおこさんものむと安心するんでしょうね(TДT)

私は二人目もうすぐうまれますが、母乳ではなく分泌液がもうでてきていて、でないおっぱいを吸わせていたらでてきたので、それが、でてるからまだ吸うのかなと悩んでます(;´д`)

吸う力も強くなってきているし、歯が痛くてもうおっぱい勘弁って感じです泣

• 10月5日
みみ828

二人目おめでとうございます!いつ産まれてもおかしくない時期ですか?(*´∇`*)ホント痛いですよね(;>_<;)いつもいたーい!って叫んでます