※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

皆さんは同居のイライラどうやって解消してますか?私は夫の祖母と同居し…

皆さんは同居のイライラどうやって解消してますか?

私は夫の祖母と同居しています。
夫の両親は亡くなっていて私達夫婦と3ヶ月の息子、祖母で一軒家に住んでます。
今まで色々我慢してきました。年代が離れてるので今の普通が通用しないし、年寄りなのでキレイに出来ません。お金も一円も生活費はもらってません。その代わりのように畑で作った野菜を渡してきます。
今までは見てみぬふりしてきましたが、息子が産まれてからはそれが出来ず色々言ってしまいます。言っても年寄りだから出来ないとかはいはいって言って逃げて行ったり、聞こえないふりをされます。
今日も冷蔵庫の中が臭くなってきて悪くなってるの片付けてと言って片付けたんですが、1ヶ月賞味期限切れたのが残ってました。赤ちゃんの離乳食とか始まったら一緒の冷蔵庫にそうゆうの入っているのイヤだから気をつけてって言ったらまだ食べれる、冷蔵庫使わなきゃ良いのか!?はいはい!と言って聞く耳をもちません。
そのわりに自分の要求はしてきてイラッとします。
更に里帰りから帰ってきて1ヶ月経って息子の名前覚えてないことを知りました。もう二度と会わせたなくないけど、そうもいかず、そのあとから息子の名前を白々しく呼ぶのを聞くとイライラします。
生活費も祖母名義の土地の固定資産税も夫が出してるのも納得出来ません。
夫とも何度も話してますが、言ってくれるわけでもないし、妥協策を出してきます。夫が祖母を一人にして家を出ることは出来ないってことを了承して結婚しましたが、甘かったです。
言ってはいけないと思ってますが、亡くなるまでの我慢と思ってなんとか気持ちをおさえてきましたが、最近はほぼ毎日イライラしてしまってイヤになってきました。正直、祖母さえいなければと思います。
こんな風に考えてる私が母親でいいのかとも思ってしまいます。
長々と愚痴を読んでいただいたありがとうございました。
皆さんはイライラどうやって解消するのか教えて欲しいです。

コメント

na

私は同居の大変さを経験したことはないのですが、同居するとなると
台所、お風呂、冷蔵庫は別にしてほうがうまくいくと聞いたことがあります。せめて、冷蔵庫を分けてみてはどうですか?🤔
私のイライラ解決法は、特売品などみつけててお得に買い物することです😅☝🏻

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    やっぱ冷蔵庫を別にした方が良いですよね。まだ使えるしと思ってたんですが、夫と話してみます。
    お得にお買い物するとテンションあがりますよね♪久しぶりに買い物に行こうかな…

• 3月17日