※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
子育て・グッズ

3人の子供を育てながらほぼ一人で頑張っているママさん、三人目の妊娠で不安になっています。同じ経験のある方からの励ましを求めています。

こんにちは😃

ほぼワンオペで3人のお子さん育ててる方いますか??

まだ病院行ってないんですが検査薬で陽性が出て三人目を妊娠したかと思いますっ😳

望んでした妊娠ですが、いざ三人目となると二人でも、アップアップしてるのに大丈夫かと不安になってきました😂

ほぼワンオペでも頑張ってるママさん!自信になる様なコメント頂けると嬉しいですっ!!

コメント

みーママ

こんにちは🎵3人ほぼワンオペで育ててます❗
三人目出来たとき、私も同じような気持ちでした。嬉しいよりも不安のほうが大きかったです💦

でも、なんとかなってます。上二人はケンカは多いけど勝手に遊んでくれるし、末っ子は信じられないほどかわいいです❤️
体力的と経済的には確かにきついですが、3人産んでよかったと思ってます✨

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

早速のコメントありがとうございますっ🎶

やはり最初は不安になりますよねっ😰
    上2人が一緒に遊んでくれてると助かりますねっ❤
    末っ子は無条件に可愛いでしょうしっ😆✨

産んで良かったとの事で、わたしも頑張ってみようと思います💪

• 3月17日
ゆみ

ほぼワンオペです。
年の差の感じも似ています。
上が5歳、下1歳4ヶ月の時に3人目が生まれました。
うちは下2人が年子なので、小さいときは同時に泣いたり、真ん中がまだまだ甘えたかったりと大変なこともたくさんありますが、末っ子は成長がホントに早いっ‼
上2人を見ているからなのか?ホントに楽チンです♪
それに一番上が年が離れているし、旦那よりも頼れるパパみたいです。笑
なゆクマさんのところは女の子だから、尚更お手伝いしてくれるんじゃないでしょうか?😁
慣れるまでは大変と思いますが、2人と3人の差はあまりないように感じます😜
育児頑張りましょー❤️

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます❤

次女が2歲前に産まれると思うので、そこも不安要素の1つでしたっ💦
    確かに長女よりも次女の成長の早さに驚くので三人目ともなれば更に、そぉ思えるかもしれないですねっ😊🎶

旦那さんより頼りになる息子さん素敵ですっ😍👍

良く女の子だから~と言われるんですが下が出来て甘えたいのか長女は反抗期真っ只中で末っ子が産まれたらどぉなる事やらとっ😂

でも段々ママとしての育児の要領も掴んできますよねっ😳💦頑張ってみようと思いますっ💪✨

• 3月17日