※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ☆
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、嚢腫が見つかりました。下腹部痛がありますが出血はなく、受診の時期や妊娠出産の経験について相談したいです。

検査薬で陽性反応がありました!
多分4週と3日あたりです。
右卵巣に5~6cmくらいの嚢腫があります。
陽性反応があってからずっと下腹部痛がありますが出血はありません。
生理痛の様な子宮全体の鈍痛の時もあれば、違う部分が局所的にズキンと痛む時があります。
卵巣出血して嚢腫が見つかった時に痛んでいた場所です。
受診するには早い段階かなぁと思うのですが、受診するべきでしょうか?
あと嚢腫があり妊娠出産された方、出産までの流れがどんな感じだったか大まかで良いので聞きたいです。

コメント

私も妊娠前から嚢腫ありました(。>д<)

出産までの流れは検診の時に卵巣も一緒にチェックするだけでしたよ🎵

出産時に邪魔な位置に卵巣が来るようなら帝王切開と言われました(/≧◇≦\)

でも検診の時も特に問題なく普通分娩で出産しました🎵

知り合いは帝王切開で、一緒に卵巣も摘出したみたいです(。>д<)

やはり卵巣の状態によるみたいですね(/≧◇≦\)

妊娠中に小さくなる人もいれば、大きくなる人もいるようです(。>д<)

私は妊娠中はありましたが、産後に小さくなりました(*^^*)

私も妊娠したばかりの頃お腹痛かったです(TДT)

心配なら早目に行ってもいいと思いますよ(*^^*)確かに早いとまた来てねと言われますが、不安なまま居るのも嫌なので私なら受診しちゃいます🎵

• テテ☆

テテ☆

返信有り難うございます!
    心配なので今日電話して、今週中に受診できるようにしようと思います\('ω')/

• 10月5日
あちゃりたいん

はじめまして!
妊娠31週の初産婦です!

私も10代のころから卵巣嚢腫が4センチ以上ありました。

初診の時に嚢腫に関して色々説明受けました!
万が一捻れたりした場合は手術して摘出と言われましたが今のところ何もなく順調です!

たまに下腹部痛があったりしますが出血や我慢できないほどの激痛でなければ経過観察のようです!

でも少しでも不安や心配なことがあったらすぐ受診した方がいいと思います(^ω^)

m!k!

私も妊婦検診で卵巣嚢腫が発覚し
7センチと腫れがまあまあ大きかった事も
あり妊娠中検査をしたりしました。
後は毎回エコーで卵巣の状態を確認したり...
よっぽどの激痛にならない限りは
出産まで様子見と言われました。
卵巣の腫れのせいか逆子がまったく
治らず最終的には帝王切開での出産.
そして卵巣の腫れている部分の摘出を
同時に行いました(´._.`)

気になるようでしたら早めに受診して
診てもらうのもいいと思います☆
何事もなく出産出来るといいですね(^ω^)