※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナターシャ
子育て・グッズ

男の子は夜中10回以上起きるため、添い乳が必要。昼間も寝ず、後追いの可能性あり。時期を過ぎれば改善するか不明。

6ヵ月になる男の子、完母です。
夜中10回以上は起きます。なので、添い乳です。ずっーと夜は、添い乳です。
乳首が離れたと思い、体を動かすと起きます。

寝る前にミルクを飲んでも変わらず、夜のおしゃぶりもぎゃんなき。

昼間もあまり寝ません。寝てもすぐ起きる。最近は、私の姿が見えなくなると泣く。トイレも行けません。
夜は寝れず。家事も思うようにできず、自分にいっぱいいっぱいです。

時期を過ぎれば、寝てくれるようになりますか?
もう後追いでしょうか?

お答えを頂きたいです!宜しくお願い致します!

コメント

ぴーちゃん

寝るまでの過ごし方や寝る部屋の環境はどうですか??

毎回添い乳だと、お腹がいっぱいになりすぎて寝れないのかもしれないですね!

えちゃ。

乳首を離すときに
おしゃぶりをいれてみては
いかがでしょうか?
おっばいはでないけど
かみかみ?したいだけとか
口が寂しいだけなら
ぜんぜんいけますよ!
おしゃぶりさせながら
抱っこしてゆらゆらすると
息子は寝てくれます!
寝たあとにおしゃぶり外せば
いいだけなので楽チンです。

しんちゃん

上の子が同じような子でした。

何度も起きるので、一緒に起き上がるのが辛くて添い乳してましたが、添い乳だと肌のぬくもりが離れてしまうと、またすぐに泣いてました。なので、抱っこしてユラユラして寝かせてみたりもしましたが今度は置くと泣く。夜のドライブに行ったり、抱っこしながらソファーで朝まで過ごしたこともしょっちゅうありました。

寝ない子は寝ない。

その子の個性だと思って頑張るしかないかもしれません。うちの子は2歳まで2〜3時間おきに夜泣きしてました。最近になって、ようやく朝まで寝るようになりましたが、寝るのはいつも22時半頃です(-_-)
目が硬い子なんだと諦めました。

後追いが始まったのかもしれませんね。一時的なものなので、声がけしながら少しぐらい泣かせておいてもいいと思います。
6ヶ月ならおんぶすれば家事はできますし、身体がしんどいようでしたら抱っこしながらソファーなどで一緒に仮眠してみてはどうでしょうか。
睡眠不足だとやる気も起こらないし、しんどいですよね。
少しでも休める時間見つけて休んで下さいね。

ナターシャ

ありがとうございます!

寝るまでは、夕方はなるべく寝かせないようにして沢山遊び、お風呂に入って就寝です。

最近暗いと泣くので明るいところで授乳してから寝せてます。

お腹いっぱいということも考えられますね!
添い乳以外も頑張ってみます!

ナターシャ

ありがとうございます!

おしゃぶりチャレンジしてみます!
もう乳首がとれそうです(笑)

ナターシャ

ありがとうございます!

やはり、寝ない子は寝ないのですね(T-T)
いつか寝れる日がくると思って頑張ります!
家事もおんぶで、休めるときはソファーで一緒に寝てみます!
世の中のお母さんを尊敬します!