※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
子育て・グッズ

寒い地域の1カ月くらいの重ね着とお宮参りの服装について相談です。

子どものウェア?洋服について質問です。
とくに東北〜北海道あたりの寒い地域の方に教えていただきたいのですが
最近、急に寒くなってきましたが1カ月くらいの時はどういう重ね着してますか?

男の子なんですが、
足がよく動く子なので
今のところはコンビ肌着に長袖のツーウェイオールを着せてます。
たまにさらにベスト着せたりもしますが基本これです。
もっと寒くなったらどういう服装をさせたらいいんでしょうか?
雪がすごい降る地域なので今から心配です(>ω<)

それともう一つ、
10月25日にお宮参りに行くのですが
その時は何を着せたらいいんでしょうか?
白いツーウェイオールは用意してたんですが
生地が薄く夏ものぽくて…
重ね着するとしたらどういう重ね方がいいんでしょうか?
ちなみに着物は主人が嫌みたいで着せません。
アドバイスお願いします!

コメント

北海道に住んでます(*^^*)
一ヶ月の頃、まだまだ寒かったので外に出る時は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールにおくるみでした(*^ω^*)
それでも寒そうならおくるみにおくるみって感じでした(^^)
家ではストーブを付けたりして暖かくしてたので短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールでした(^^)
今は外に出る時はおくるみじゃなくて秋、春用?のつなぎを買ってそれを着せてます(^^)

• じぇしか

じぇしか

ありがとうございます!
    冬場は基本が短肌着、コンビ肌着、ツーウェイの3枚重ねになるんですね〜たいへん参考になります☆うっかり今の季節できいてしまったのですが、12月だと3カ月なんですがその頃も同じ着せ方でいいのでしょうか?
    つなぎというのはジャンプスーツの素材がもう少し薄いバージョンでしょうか?足から頭まですっぽりみたいなイメージです(*´ω`*)可愛いですね♡♡

私は秋田なんですが、もうすでに息子寒そうで、おうちで2枚+おくるみおくるみしちゃってます笑
    そのままうっかりベッドインしちゃうと暑い〜!って泣いて抗議されますが(;´・ω・)笑

• 10月5日

退会ユーザー

私は3枚重ねてました(^^)
    3ヶ月くらいだと同じような着せ方になるのかなぁと思います(^^)
    +ジャンパーとかが着れるようになるので、ジャンパー着せてって感じですかね(*^^*)

そうです!ジャンプスーツの薄素材の物です(*^ω^*)

もう寒そうにしてますよね(´・ω・`)
    うちはもう足バタバタがすごいのでおくるみ使えなくて足が冷えちゃうので靴下履かせたり、ストーブつけたりしてます(^^;)

• 10月5日