※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん0529
子育て・グッズ

上の子が野菜やビタミンをあまり摂らず、お菓子ばかり食べるため心配しています。同じ悩みを持つ方はいますか?

上の子が全然ご飯を食べてくれません。
納豆、魚、もやし、ウィンナー、卵焼きは少し食べてくれますが、こうやって見るとタンパク質ばかりで、
野菜、ビタミンが全然取れてなくて心配になります。
だからか、癇癪を起こしやすいし…

お菓子はチョコばかりで、あまり買いたくないのですがもう覚えてしまってスーパーへ行くと一目散にチョコの所へ行き持ってきてはレジまで離さないです💦

同じようなママさんいらっしゃいますか??💦
せっかく作ったご飯も食べてくれないとなるとひっぱたきたくなります…(実際はしてません!!)

コメント

☺︎

娘もほんと何しても
食べなかったので
諦めてました。
保育園行き出してから
嘘でしょ?って思うくらい
食べれる幅が広がりました。
やはり周りの刺激はすごいんだなと
おもいました。

  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    そうなんですね😣
    うちも来月から保育園に入るので、そうなってくれるのを期待してみます😭

    • 3月17日
deleted user

うちも上の子は好き嫌い多くて好きなものだけ食べて嫌いなものはポイします、、
くそおおおお!せっっっかく作ったのにいいいい!!と毎回イライラしますがイライラをおさえて、「〇〇くん、頑張って食べよー?大きくなれないよ?トーマスになれないよ?」と言い毎回イライラと戦ってます、、笑

  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    トーマス可愛いですね😂❤️
    同じ年子ですね!2人見るの大変ですよね…
    ホントに毎日戦争です(笑)

    • 3月17日
fuuu

まさしくうちです!ご飯は本当に野菜やお肉は食べません。カレーが好きなので最近はそれにこまかーーく切って混ぜたり、サンドウィッチとかにサンドしてあげたりすると食べてくれます。細かくしてポタージュみたいにするとたまーに食べてくれます。せっかく作ったのに食べてもすぐに吐き出されてムカつきますよね!!😂すごく分かります!まあ、何も食べてくれないよりましか、、と思ってますが、栄養のことを考えると無理やりにでも食べさせたくなりますよね💦

  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    カレーいいですね!
    確かにカレーの時は結構食べてくれるかも🤔🤔
    あたしがそこまでカレー好きじゃないからあまり作らなくて😅
    でも子供のためにチャレンジしてみます⤴︎ ⤴︎

    • 3月17日
  • fuuu

    fuuu

    わたしは面倒くさい時は、アンパンマンとか子供向けレトルトカレーに、ほうれん草とかブロッコリーを茹でて小さく切って入れてます!子供の分だけならその方が楽かもです☺️❤️

    • 3月17日
  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    それすごくいいですね😆❕❕
    早速今週やってみたいと思います⤴︎ ⤴︎
    ありがとうございます\ ♪♪ /

    • 3月18日
  • fuuu

    fuuu

    お互い頑張りましょう!!👍❤️

    • 3月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

子供は本能的に野菜をそんなに好みません。無理して食べさせる必要ないし、癇癪は関係ないですよ☺️
うちの子が野菜をよく食べるのは、野菜たっぷりミートソース、お野菜のポタージュです。
煮物などは潰して和風オムレツにすると食べます。

  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    癇癪関係ないのですね!それだけでも救われます…
    食感で決めてるのか、本人にとって異物!!と思ったものは吐き出すみたいで受け入れてもらえず😅😅
    野菜たっぷりスープとか憧れです…(笑)

    • 3月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うちの子も一瞬だけそんな時がありました。
    ドロドロにして、野菜パンを作る、パスタソースやポタージュスープにする…でもダメそうです?

    • 3月17日
  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    うちにブレンダーがなくて😅
    年子で料理に時間をあまりかけられないのでいつも即席で作れるようなものばかりになってしまいます😱
    元々料理も苦手で、、、
    言い訳にしか聞こえないですよね😂😂
    緑茶さんのように丁寧に料理できるの憧れです😶💦

    • 3月18日
もんすーん

おやつ断ち切ると食べたりしませんか?
買い物とかももはや連れて行かず生協宅配で乗り切り、思い切って環境も変えちゃう。
おやつは、ミニおにぎりとか、芋とかにする。
俗に言うおやつは断ち切ってしばし忘れさせる。

  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    生協一時期やってたのですが、いろいろ合わなくて辞めちゃいました…
    ミニおにぎりとお芋やってみようかなって思います✨

    • 3月17日
ななみ

うちの子も全然野菜食べてくれなくて…って思ってたのになぜか千切りの生野菜にドレッシングかけたものだけは食べます(笑)
外食行っても前菜のサラダ屁の食いつき半端ない🤣
加熱野菜は食べないのに生野菜は食べてくれる不思議。普通は生の方が食べにくいですよね…
調理法を工夫してみては?
うちはハンバーグの中にもいろんな野菜をみじん切りにして入れたりしてます( *´艸`)

  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    生野菜は到底食べてくれないです(笑)
    羨ましいです✨
    ハンバーグに玉ねぎのみじん切りやってみましたが一瞬でバレてベーされました😇😇

    • 3月17日