※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、どんな格好や毛布を使っているか教えてください。長袖?半袖?

生後三ヶ月の息子がいます。
この時期みなさんは夜寝るときどんな格好をさせてますか??
毛布はどんなのですか??

長袖?半袖ですか?
教えてください!

コメント

祈莉

3ヶ月なら、大人と同じ位です^^

1才3ヶ月の娘ですが、主人がタオルケットなので、タオルケット使ってますが、寒い日は私の掛け布団かけて一緒に寝てます✨

もう少し寒くなり大人が長袖で寝るようになれば長袖。
毛布使うようになればスリーパーを毛布代わりに使います✨

• ちえり

ちえり

ありがとうございました!
    スリーパー本日から使い始めました。

• 10月8日
ayapyn

毛布かけてますが蹴ってしまうことも多いので長袖長ズボンのパジャマ着せてます(˟_˟)

• ちえり

ちえり

三ヶ月の時ですか??
    もう少ししたら上下別にしたいと思います。

• 10月8日
ひまママ🌻

この時季、気温の変化なども激しく、服装や布団困りますよね(;_;)

私ももうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、その日の気温によって着せる物や、かける布団も変えています!
寝てる間にキックして布団をはいでしまってりするので、これからはそれも気をつけないと、と思います(>_<)

• ちえり

ちえり

そうですよね、温度差管理大変です💦

• 10月8日
ふゅ

もうすぐ2ヶ月ですが、寝るときも日中も半袖ボディスーツに長袖のロンパースを着させてます(^^)
あとは気温によってバスタオル、掛け毛布で調整してます☆バスタオルは一重だったり、半分に畳んで二重にしたりですw

• ちえり

ちえり

私と同じです!
    もう急に寒くなってきたのでスリーパーにしちゃいました(笑)

• 10月8日
ぽっぽ✳︎

肌着に長袖のロンパース着せてます!
つい最近まではバスタオル、ここ2.3日くらいからベビー布団についてた毛布かけてます!
それでも足先が冷えてたのでひざかけかバスタオルを上からかけて寝させてます(^^)

• ちえり

ちえり

意外に足先冷えてますよね!
    私も調整したいと思います!

• 10月8日