※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊活

産婦人科での検査で妊娠が成立せず、化学流産と言われました。アクセサリーは何を示すか、手術の必要性、お金の心配など不安があります。出血は少なくなっているため、終わりが近いと思われます。手術の必要性について確認が必要です。

産婦人科へ行き超音波でみてもらいました。
すると、妊娠が成立しなかったと言われました。
化学流産ということですよね?

また、妊娠のアクセサリーが付いてるという
分かりにくい表現をされました。
アクセサリーは何を示しているのでしょうか。

お腹の痛みなどはそんなにないのですが
卵巣の掃除をするために手術した方がいいと言われました。本当に手術は必要なのでしょうか?

お金が結構かかるというので色んな意味で不安です。
出血はいつもの生理程度あり、少し量は減ってきているのでもうすぐ終わると思います。

コメント

かすみ

そこは信頼出来る病院ですか??セカンドオピニオンというか、他の病院でも見てもらった方がいいかもしれないですね💦💦妊娠のアクセサリー…意味が分からないですね💦💦

• ぼぶ

ぼぶ

引っ越しをしたばかりではじめての病院でした。他のところが遠かったため駅近ですごく便利ではあるのですが
    色々と不安や先生が病気だから!という言い方にも不満が色々あったので転移しようと思います。。

• 3月18日
♡Mママ子♡

他の病院に一度行かれてみてはどうでしょう?💦
私も1人目を産む前に病院に通ってたので病院で気づいた化学流産は5回くらいありました。
化学流産って言う事は出血は生理ですし気付かない人もいるのに手術なんてした事ないです😢
アクセサリーって綺麗事みたいな事言ってないで何がついてるのか、しっかり説明してくれないなんて不信感しかないです💦
アクセサリーなんて言えるくらいだから悪いものではないのだろうとは思いますが😭
私なら違う病院に一度行ってみます。

• ぼぶ

ぼぶ

そうですよね....
    もちろん手術して子宮を綺麗にすることは良いことだとは思いますが
    もし、化学流産が何度かあって手術
    なんてことを毎回言われても、、て感じです😢

病院で化学流産と判断されたときは子宮に何か残っていると言われたことはありませんでしたか?

• 3月18日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

子宮を綺麗にする事はいい事かもしれませんが通常ならそれが生理ですよね?
    それをしないといけないなら、理由はしっかりと聞いていた方がいいと思います💦
    子宮内膜症とかになっていれば必要かもしれませんが、それなら化学流産とは別に説明がいると思いますし不親切だと思います😢
    化学流産なら子宮には何も残らないですよ?
    ただ妊娠しかけたわけですから、子宮内膜は普段より分厚くなっていて生理では次の妊娠に向けて剥がれ落ちますが普段より分厚くなっている分、うまく溶けきれず普段よりドロっとしたり塊が出たりする生理にはなりやすいです。
    その塊を赤ちゃんの組織だと思う人もいるみたいですが、溶かしきれなかった内膜です😢
    赤ちゃんの胎嚢や胎芽は着床が続き妊娠してから作られるので、受精はして着床はしたけど早い段階でダメになり妊娠に至らない化学流産の場合は胎嚢も出来てないです。
    なので何か残るって事はないと思います💦
    私は2件のクリニックに通ってましたがどちらもそのように説明されました!

• 3月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

子宮内膜症ならちゃんと伝えてくれるはずなので違うと思いますが...(><)

たしかにいつもの生理のり塊が多かったです😢😢😢😢

色んな記事を読んで混乱したりしていました、、、、
    すごく分かりやすい説明ありがとうございました(´;ω;`)

• 3月18日
ここ

何ヶ所か病院で、診てもらった方がいいと思います。
妊娠のアクセサリー意味がちょっと分からないですねー

• ぼぶ

ぼぶ

やはりアクセサリーと言われても分からないですよね、、、
    他で見てもらうことにします(><)

• 3月18日
もっちゃん

化学流産でしたら手術は不必要な…

他の病院へ行かれた方が安心ですね。

プリン

私も科学流産経験しています。私の場合は自然に出血と一緒に全て出てしまったので手術は不要でしたが、自然に全て出てきらずに子宮にまだ残ってしまっているので、手術で取り除くという意味ではないかな?と思います。アクセサリー…分かりにくい表現ですよね💦アクセサリー=胎盤などのことでしょうか。科学流産だとまだ極初期の流産なので、胎盤とまではいかないかもしれませんが。
手術はおそらく卵巣ではなく、子宮だと思います。残ってしまったものを手術で出すのだと思います。次の妊娠の為にも手術をして残ってしまったものを出した方が良いかと思います。

• ぼぶ

ぼぶ

はい、きっと胎盤のようなことだと思います。。
    今後のことを考えたら手術は必要なのかもしれないですが、化学流産が初めてなので他の病院へ行き様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😢

• 3月18日

超音波で見ても化学流産のことは分からないと思います。
採血をしてらhCGと言うホルモンで早期の時期に判断できるものだと思うので。

妊娠のアクセサリーの表現がよく分かりませんが、卵巣の掃除で手術と言うことはチョコレート嚢腫があると言うことかもしれません。
産婦人科ではなく不妊専門の所(不妊と決めつけているわけでは無く、こちらの方が診ておられる数が多いという事です)や婦人科でしっかり見てもらった方が何のことを言ってるのがが分かるかもしれません。
なので転院される方が良いと思います!

• ぼぶ

ぼぶ

採血をしホルモンが少ないと言われたので化学流産は確定だと思います...

転移しようと思います!
    ありがとうございます(><)

• 3月18日

妊娠のアクセサリー?
赤ちゃんのお弁当(卵黄嚢)のことでしょうか…
違う病院に行った方がいいと思います😥