※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
ココロ・悩み

離婚後、息子の返還を求められた場合、裁判で不利になる可能性があるかどうかについて相談です。養育費や慰謝料も未払いで、原因が自分にあると言われています。保育園も決まっています。

カテ違いかもですが

離婚して二年近くたちます。
今更息子返せとか
裁判になったら私不利になりますか?
9月ぐらいから養育費も
貰ってないし、催促もしてません。
4月から保育園も決まってます。

離婚の原因が私にあるらしく
息子返さないなら
今までの生活費もろもろの金額と
慰謝料請求するからとか
言われました。

コメント

みんこ

離婚の原因内容によりますね

たとえば
子供を放置、かつ不倫や
DV、家事をしないなど
子供が成長していくにあたって関わることは不利になります!

  • 仁ママ

    仁ママ

    教えて頂いた内容の事は
    一切してないです🙄
    旦那は家事全くしてない!って
    言いますが人とよくくらべてました。
    特に自分の家族は皆してたって
    言われてました...

    • 3月17日
  • みんこ

    みんこ


    それなら全然大丈夫ですよ😊
    上のようなことがなければ真剣はほぼの確率で母親なので👍🏼

    • 3月17日
  • みんこ

    みんこ

    すみません、真剣ではなく
    親権です👍🏼

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    ありがとうございます(・ัω・ั)
    昼間ならまだいいんですが
    深夜に電話は怖いですよね(TдT)

    • 3月17日
まるごろう

絶対!とは言えませんが仁ママさんは離婚されてから2年くらいちゃんと息子さんを育てて生活をしているわけですよね?
もし、仁ママさんが当時不倫をしていてその時の証拠がガッチリ揃ったとか
息子さんを虐待していて仁ママさんのところにいたら息子さんの安全が保証されない...などのよっぽどの理由が無い限り元旦那さんに親権が渡るということはほぼゼロに等しいと思いますけどね🤔

きっと上手くいかないことが続いたりして『くそ~俺がこんなかわいそうしてるのは元嫁のせいだ!』のような逆恨みだと思います...
自分はいつも被害者でかわいそうだから、と周りのせいにするばかりな人はどこにでもいますからね…

  • 仁ママ

    仁ママ

    はい!
    初めての育児で大変でしたが
    今日まで頑張りました。
    夜も泣いたしそんなんも旦那は
    知りません。
    逆に感情的になる旦那の方に
    行く方が心配です
    酔っ払って感情的になって
    電話鳴らしてきたりするんで
    こっちは怖いです_| ̄|○
    逆恨みパターンありそうです(・ัω・ั)

    • 3月17日
ぽんまま

えっと、離婚の原因とは?

  • 仁ママ

    仁ママ

    私の生活能力のなさらしいです(TдT)
    旦那基準ですけど(¯―¯٥)

    • 3月17日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    生活能力って家事ができてないとか?
    そういう事?

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    全くできないんじゃないです(TдT)
    旦那は完璧主義です

    • 3月17日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    どのレベルかによります…💦
    仁ママさんが出来てないという訳ではなく
    旦那さんの基準が知りたい( ´•ω•` )

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    旦那の基準は自分の家族が
    基準なんです(TдT)

    • 3月17日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    それは、まぁ大体どこの家庭も
    そんな感じで言われますよね( ´•ω•` )
    毎日掃除機、雑巾がけまでしなきゃダメとか
    窓も毎日必ず掃除するとか…
    どの程度の完璧主義なのかな、って。
    私はダラ嫁なのですが
    ↑みたいな事は言いませんが
    旦那が言ってくる事が普通のレベルの家事レベルだと思ってます。
    なんせうちの家族みんなダラなので💦 
    なので仁ママさんと旦那さんの
    完璧主義の感覚の差がどのくらいなのかと。

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    似てます(¯―¯٥)
    毎日掃除機かけてトイレ毎日して
    ご飯は出来立て用意してって
    お腹大きくなってきた時も
    床拭いといてゴミ出しといてでした😐
    ゴミ出しもしてもらったの
    記憶にないです🤔

    • 3月17日
あゆ

3歳までは「育児不能」など明確な理由の証拠がない限りは親権は母親になり
父親が親権を取るのは凄く難しいと思います!

  • 仁ママ

    仁ママ

    裁判になりますよね?( ;∀;)

    • 3月17日
ママ子

親権取り戻す為に理由をすべて
主さまのせいにしたいだけですよ。

離婚原因は何でした?
すべて主さまのせいにしてますよね?

旦那が主さまの
生活能力がないからっていう理由で
離婚したいって言われたから
離婚したんですか?(>_<)

  • 仁ママ

    仁ママ

    家事等主婦がしないと
    いけない事ができなさすぎやって
    言われました。

    貯金もできやんし
    ろくな仕事もせんしって

    • 3月17日
  • ママ子

    ママ子

    え?そんな理由ですか?
    寄り添うことしなかったのに
    主さまに押し付けただけじゃないですか

    押し付けてばっかりで助けてくれ
    なかったんだから、そんなヤツは
    親権は取れないし、お子さん
    頑張って育ててるんだから
    主さま負けちゃだめ!
    堂々としとけばいいです。

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    結局、私の事もかばって
    くれなくて義理家族と一緒に
    私悪者扱いしてました

    • 3月17日
  • ママ子

    ママ子

    私も義家族かばってくれず
    私が悪いと周りに言いふらして
    ましたよ(>_<)

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    やっぱりそんなもんですよね😶

    • 3月17日
カマキリ先生

元旦那さんが仁ママさんに文句言ってるのは全部自分の事ですよ。
元旦那さんは仁ママさんに甘えてます。助けて欲しいんでしょうね。

  • 仁ママ

    仁ママ

    今更ですよね(・ัω・ั)
    かばってくれることもなく
    何か気に入らんかったらあいつ
    が悪いからって私ばっかり
    悪者扱いです

    • 3月17日
  • カマキリ先生

    カマキリ先生

    ごめんね。が言えないみたいです。私もさんざん悪者扱いされました!まずごめんねを言う練習させました(*´ω`*)

    • 3月17日
  • 仁ママ

    仁ママ

    確かにあまり言わない人でした🙄
    かるーくマザコン、シスコンで
    可愛い×②されてたんだと
    思います😑
    お姉ちゃんの可愛がり方が
    凄かった🤔

    • 3月17日