※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が夜中に泣きながら寝ている状況が続いています。夜泣きなのか、枕がないことが原因なのか心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳3ヵ月のママです。
最近、娘が夜寝ている時怖い夢を見ているのか2.3秒泣いてすぐまた寝るのが1時間に2.3回朝まで続いています(ー∀ー;
これは夜泣きというものなのでしょうか?
枕をしていないので、枕がないからなんか嫌なのかな…とか何かおかしいのかな…とか色々考えています(泣)
同じような方いらっしゃいますか(_ _。)

コメント

ちゃん♡

ありますあります!
ひどいと泣き出し、大体はそのまま寝ます。夜泣きですよね。

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり夜泣きなんですね(泣)

• 3月17日
あやこ

夜泣きですね!2歳過ぎると爆睡になりますよーそれまでは眠りが浅いそうです

• キキ

キキ

2歳頃まで続くんですね(ー∀ー;
    頑張ります!

• 3月17日
やま

よくありますが、そのまま寝るので放っておいてます!(笑)

• キキ

キキ

私も最初は放っておいたのですが、大きくなるにつれ声が大きくなりつい声をかけてしまいます(ー∀ー;)

• 3月17日
おマメマメ

うちは、ふにゃふにゃ泣きが数回、大泣きが1回って感じです❗️どっちも目は閉じてます。
ふにゃふにゃ泣きはトントンで寝ますが、大泣きは...様子見て1回起こしてからまた寝かしてます💦

赤ちゃんの夜泣きって不思議ですよね〜昼間の刺激って聞くけど...大人の感覚だと何が刺激なのか分からない!笑

• キキ

キキ

同じくです(泣)
    あ、刺激って私も聞いた事があります!
    そうですよね(ー∀ー;)
    昼間お散歩に行った日も行かない日も泣きますし、分からないですよね(泣)

• 3月17日