※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、家事育児にどれくらい参加してくれますか?

みなさんの旦那さんは、家事育児にどれくらい参加してくれますか?

コメント

pachapachamam

ゴミ出し
娘のお風呂
お風呂掃除ってとこですかね😊

ちえ

お風呂に入れるのと、私がお風呂に入っている時に相手をするのと、寝かしつけくらいですかね😢

おうか姫&おうき姫

7割くらいでしょうか?☺️
周りの旦那さんよりは、手伝ってくれてるかなぁと思います。

とも

うちは 私が夕飯にして 後片付けする2時間弱位ですかね 抱っこしててもらってます。ミルクもおむつもお風呂も拒否されたので 後は私がやってます

ゆうこ

帰って来るのが早いときは一通りいろいろしてくれます。
主に育児を!

やんちゃ娘ママ

ゴミ出し、お風呂掃除、子供達をお風呂に入れるご飯の後の食器下げなどですかね?(pq ,,•ω•,,)

*megu*

基本土日だけ、子どものお風呂、洗濯、掃除、オムツ交換、ミルク、子どもの相手をしてくれます。でも平日は帰りが遅いので、ワンオペです💦

ちび

平日は完全にワンオペです!
休日はベースは私ですが、手が離せない時や買い物に行く間などはオムツ、着替えなどやってくれます(^^)
休日のお風呂、寝かしつけもやってくれていますよ♬
あやしたり遊んだりするのは下手くそで、文句言いたくなりますがやる気を削がないように、ぐっと堪えて見ています。笑

キスケ

家事は、私が専業主婦なので夫にしてもらうことは日常的にはほとんどないです。庭仕事と換気扇掃除ぐらいです。
子供たちとは遊んでくれるのと、たまに休日お風呂入れてくれるぐらいですが、ものすごい本気で遊んでくれるので子供たちも私も満足です(笑)

ゆゆ

旦那のが主婦向きなので、旦那が休みの時は私が子供見る、旦那が家事してます!笑
料理好きなので料理は率先してやってます💦専業主婦な私の立場…笑
他の家庭よりはやってくれてると思いますが一言多い旦那です🤣笑

ぽんまま

家事育児がどんな組分けか悩ましいので
とりあえずやってくれてる事羅列。
・家計全管理
・1ヶ月の献立表作成
・↑に伴う買い物リスト作成
・日曜の晩ごはん作り
………あれ?そんなもん:( ´ཀ`  ):
ゴミ捨ても洗濯も洗い物も片付けも
風呂掃除も子供ら全員連れてお風呂も
保育園の準備も外出時の子供の準備も
オムツ替えも抱っこも食事補助も
ご飯作るのもぜーーーーーーんぶ私だ。
こうやって書くとフルタイム共働きなのに
家事育児の負担割合ひどいな( ´•ω•` )

deleted user

我が家は都会で夫婦2人だけの育児なので、おうちにいる時はかなり積極的にやなってくれています!
育児や掃除以外にも、台所のことも状況によってはやってくれます。
ただ、主人が仕事に行っているあいだは私だけです!

むしろ、我が家のこの状況でもしも主人がやってなかったらぶん殴ります!笑

夢葉ママ

最近はやってくれなくなってきてます。風呂も自分が入れてますし。
オムツ替えもミルクもやってくれません❗️最近なんか娘を風呂に入れるの疲れたとか言ってるくらいなんで
娘が機嫌良いときは相手してますけど機嫌悪くなるとどうしていいか分からずそのままです。

ゆめ

うちはごみ捨てだけです😥正直もっとして欲しいですけど😅

deleted user

・娘のお風呂入れ
・週1の買い出し(今はインフルが流行ってたのとまだ娘が小さいので頼んでました。でもそろそろこれは終わりかな)
・主人が帰宅してご飯温める間の娘の抱っこ

これくらいですかね!

チカマロチ

ゼロです!
娘がニコニコしながら旦那の方に近づいてきた時だけ、少し対応するような感じです。

deleted user

娘のお風呂、オムツ、ミルク、夕食後の食器洗い(キッチンのリセット含む)、寝かしつけ、、、ですかね?🤔

外出時は基本ベビーカーか、乗ってくれない時は常に旦那が抱っこです!

毎日日中は私と娘2人なので、旦那がいる時はほとんどを旦那にやってもらって、父と娘2人の時間が少しでも長く取れるように心がけています☺️

べる

ゴミ出し
娘のお風呂上がりの着替え

ですかね💧
4月から私もフルタイムで復帰するので本音はもう少しやってほしいところです。

ぽめぽめ

お風呂掃除
娘のお風呂入れ~着替え、保湿、ドライヤー
ご飯の後片付け(食器洗い)
ゴミ出し
トイレ掃除
コンロ掃除
娘と遊ぶ
洗濯物干し~洗濯物畳む※休日のみ
その他諸々…
(私が掃除苦手で、休日になると家中隅々の汚れた部分の掃除をしてくれます💦
申し訳ない…)

結構7割以上やってくれてますかね!!😨

休日は家族で過ごすタイプの人なので、休日は旦那だけでどこかへ行ったり、男友達と遊びに~とかは結婚してから全くなく、子供が産まれる前も後も、休日はずーーーーーーっっと一緒に過ごしてます😅😅

なな

休みの日は晩御飯作ってくれます☺︎子供の世話もばっちりしてくれます🤗

3児ママ

共働きなので結構やってもらってます。
洗濯、お風呂掃除、ゴミ出しなど。早く帰ってくる日は子供のお風呂もやってもらったり洗い物してくれたりもします!