※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

出産後の体験談を聞きたいです。11月に出産し、母親になったばかりです。

はじめまして!11月18日に娘ちゃんを出産して、ただいまママ頑張っています(*^^*)
お腹にいるときから可愛い可愛い♡といっていたのですが、産まれてからはよりいっそう可愛いです♡
私は教科書通りと言っていいくらいの超安産だったのですが、皆さんの出産ストーリーを聞きたいなと思いました!よかったら教えてください\(^o^)/

コメント

R

はじめまして(^ ^)
11月28日に出産した者です。

わたしは8ヶ月の時に仕事を辞め、食事とお風呂とトイレ以外はずっとベッドでゴロゴロ。
陣痛がくるジンクスも一つも試しませんでした。
36wになったある日、おしるしがあり、早く赤ちゃんに会いたかったのもあり『早く出ておいで〜』と毎日話しかけていましたが、その後37wになっても38wになっても出てくる気配は無く…。
とうとう39wに突入したので、こりゃあ予定日経過するな…と思い諦めて『もうゆっくりでも良いから好きなタイミングで出ておいでね〜』と話しかけました。
すると、その約2時間後に、痛みのない張りが10分間隔できているのに気づきました。
すぐさま病院に向かい、私の陣痛は進みが早かったらしく 病院に着いた頃には耐えられない痛みに…。
そしてすぐに分娩室にいき、分娩台にあがりました。
赤ちゃんが産道を進むスピードが経産婦さん並みに早かったみたいで、分娩台にあがってから40分かからずして我が子は産まれました(^ ^)

11月28日18時48分
ちょっと大きめな3132g46cmの元気な女の子を無事出産しました(^ ^)

まとまりのない文章で申し訳ないですが…これが私の出産エピソードです。

お互い育児がんばりましょ♡

小さいママ

出産おめでとうございます♡
ほんと、お腹にいる時の可愛さと産まれてからの可愛さは違いますよね(*´︶`*)♡どんどん愛情が増しますもんね‼︎

私の出産ストーリーは長男の時は
明け方4時頃に破水して旦那を起こし病院へ。
でも陣痛がこなくて昼頃からバルーンを入れて子宮口が5㎝ぐらい開いたもののそこから陣痛もこなく夕方ぐらいから促進剤の点滴をして夜中から陣痛がピークになったけど今度は子宮口が広がらず結局、産まれたのは昼の4時ごろで出血量も1140mlで貧血が大変でした.°(ಗдಗ。)°.

次男は予定日ちょうどの夜中に陣痛が始まり病院で内診すると高位破水とわかりそのまま入院。
陣痛はそのまま遠のいたので朝まで待ってバルーン。陣痛もなかなか規則的に来なかったので昼頃から促進剤の点滴で5時ごろ産まれましたがそこから出血が止まらなく輸血をしながら総合病院に救急車で搬送されて子供と会えたのは3日後でした.°(ಗдಗ。)°.

後1カ月少しでまた出産になるので今度はどうなることやら…と不安ですがお腹の中の胎動や子供の顔を見て頑張ります(*´︶`*)♡

ぴぴ

とても幸せそうなのがこちらまで伝わってきます( ﹡ˆωˆ﹡ )

私は破水からの出産でした(;´•ω•`;)
破水したのが朝の11時、陣痛が来たのがその日の夜9時で産まれたのが次の日の夕方5時です(笑)
陣痛の間隔は7.8分になったり、4.5分になったり、バラバラでした(´・ω・`)
いざ分娩台に上がっても子どもの心拍も産まれる寸前まで落ちず、息んでから30分くらいかかりました(^_^;)
陣痛21時間で産まれた我が子は首にへその緒を巻きつけていたし、顔も体も紫で仮死寸前。即保育器行き、小児科入院でした(´・ω・`)

今は7ヶ月になりますが、とっても元気でまだ風邪もひいたことありません(*´ω`*)

久々に思い出して7ヶ月前のことなのに懐かしい気持ちになりました(。•v•)

子育て頑張りましょうね٩(`・ω・´)و

るみこ

おっと❗️あたしは、11月17日に出産しました❗️1日違いなのでついコメントしちゃいました❗️あたしの場合は、陣痛が一般的と違い、激痛がずーっと休みなく続いており、和痛の注射をして痛みがけろっととれました❗️あまりにも進みが遅く促進剤をしてゃっと子宮口が5cmになったときに熱が出て緊急帝王切開しました(-。-;

ののちゃん

Rさま▷▷
早速ありがとうございます♡
わー♡近いですね‼︎わたしも3200gだったんで大きめなところも近い…♡
娘ちゃんも早くママに会いたかったんでしょうね〜✨

*K♡MAMA*

私が出産前から気にしていた事。
それは汚いですがお産時にウンチをしないかでした。
出産予定日が二日過ぎ高位破水と診断されそのまま入院。再度先生の内診があり子宮口が開いていなく3センチ開いたら取れるから!っと言われバルーンを入れられその後促進剤。22:00以降は促進剤点滴ができないみたいでその日は時間になり終了。ズキズキ痛み夜中前駆陣痛を初めて体験。
次の日朝から22:00まで促進剤!
この日は、バルーンが取れて微弱陣痛と夕方おしるしがきました。
3日目、この日は泣きながら家に帰りたいって言ったら笑われながら今日赤ちゃんの誕生日になるからねって言われ頑張るw朝の内診で下から赤ちゃん袋を切ってもらい破水になり促進剤も打ち次ここ使う人がこれから来るからその人よりも先に出産するから移動!っと言われLDRへ移動しそこでお昼頃から陣痛がきて一人でひたすらブツブツ赤ちゃんに語り始め痛くて痛くて現実逃避したくなり(途中確実にしました)モニター外せやらトイレ行くやら何度もナースコールを押しました…www18時過ぎにやっと産まれてきてくれました。子宮口は3センチ以降全く開かず子宮口を柔らかくする注射をお尻に4本打たれました!そして、ウンチしてしまいました…
出産後オマタ切ったので縫って服を新しく着替えて普通はそこで休憩なのですが出産ラッシュだったらしく次ここ使うから!と五分くらいでお産終えたばかりの身体をガタガタ揺らしながら車椅子にのり産後入院室へwそれからは回復早く良かったですw

ののちゃん

小さいママさま▷▷
コメントありがとうございます♡
先輩ままさん‼︎(*^^*)
3人目なんですね!私も将来は3人兄妹がいいなあ〜と、、計画しています♡
次男くんは搬送されたなんて大変ですね💦3日後だなんて、心配でねれない‼︎(°_°)
3番目のお子様、無事に出産できるといいですね♡♡私の娘ちゃんと同級生(^^)♡

ののちゃん

すっぴ*さま▷▷
えっっ‼︎(°_°)陣痛21時間ですか…(°_°)すごい!私なんて陣痛に耐えれなくて、促進剤入れてもらって子宮口がまだ9センチだったのに勝手にいきんでました笑
7ヶ月てことは、もうハイハイしたりするのかな…?o(`ω´ )o♡
お互いに子育て頑張りましょう✨

ののちゃん

るみこさま▷▷
1日ちがい😍すごーい✨
注射で痛みがとれるんですね…!いいなあ(°_°)私の所はソフロロジー?ってやつだったので、リラックスして‼︎って助産婦さんとか看護婦さんにずーっと言われてました💦そんなのムリでした笑

ののちゃん

MIKUさま▷▷
読みながら普通に笑っちゃいました😆ごめんなさい笑♡
そう!私もウンチしたらどーしようとか、旦那さんが立会い希望だったのでそれ見られるの⁈とか考えました\(^o^)/笑笑
結局は薬で産む前に出たし立会いも生まれたら旦那さんが中に入って写真とって終わりってゆう感じでした♡よかったー♡
でも、本当に現実逃避したくなりますよね‼︎(°_°)痛すぎて痛すぎて、帝王切開にしてほしいって何回思ったことか…笑
生まれた瞬間は、娘ちゃんのことよりもやっと終わったよーって思ってました😂