※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

つわりで仕事に行けず、朝のつわりがひどく吐けない状況。産婦人科で薬がもらえるか、どうしたらいいか悩んでいます。

つわりで全然仕事に行けてないのですがこれが普通なんでしょうか?
産婦人科に行けば薬などもらえますか?
朝のつわりがすごくひどくて吐こうとするんですけどなかなか吐けなくて…
ずっと気持ち悪いのが続いてて寝てても何してても気持ち悪くてどーしたらいいかわかりません

コメント

みるく

わたしなんか家で寝てばかりです。。。

• まい

まい

まだ妊娠6週なのにこんなのばかりで自分がすごく情けなくて…

• 3月17日
  • みるく

みるく

妊娠わかってから眠たくて
    今は悪阻ですが、
    4週からずっとこんなんですよ!

なのでまいさんはがんばってます。
    でも、これから命を宿すということなので、
    情けないことはないです。
    赤ちゃんが休んで!ママってサインを
    送ってると思った方がいいです!!

• 3月17日
  • まい

まい

そう言われるとすごく勇気もらえます😢
    周りに迷惑ばかりかけてて親からもそんな休んでると産休育休もらえんぞくびになるぞってすごく責められてもう本当どうしたらいいかわからなくなります😢

• 3月17日
ちー

つわり、辛いですよね…でも!赤ちゃんが元気な証拠ですね😊
あまり辛いようでしたら、お医者さんに相談してみてください。
なにかしら対処してくれると思います😊✨

• まい

まい

すごく辛いです。
    頻繁に吐けなくてずっと気持ち悪いのが続いててどーしたらいいかわからなくなります😢
    お医者さんに電話でとりあえず相談してみます。

• 3月17日
ジャスミン

辛いですよね。。
気持ち悪さをゼロにするのは無理ですが、先生に相談すれば点滴してもらえると思います!
私も悪阻が酷くて入院まではいきませんでしたが、2週間ほど点滴に通いました!
この時期は大事なので、体大切にしてくださいね😌

• まい

まい

ご飯も食べれてるし水分もとれてるのですがそれでも点滴とかってしてくれますか😢?

• 3月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

私自身は食事がほとんど出来ない状態で体重が減ってしまってってのがあったんですが…でも先生に悪阻が辛かったらすぐ点滴するから言ってね!と言われてたので相談したら何か対処してくれると思います☺️

• 3月17日
  • まい

まい

対処してくれるといいんですけど😭
    ありがとうございます!
    一度電話で相談してみます!

• 3月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

ただ点滴で気持ち悪さを治す…というよりは体のダルさを軽くするようなイメージでいた方がいいかもしれないです😥🤔

• 3月17日
  • まい

まい

体のだるさが治るだけでもだいぶいいです!
    ずっと熱っぽい感じで体もだるいので😢

• 3月17日
サヤ

私もつわり酷くて
今仕事は上司に話して休んだり、早退したり、遅刻してます😞
水分は取れてますか?
産婦人科の先生に話すと
点滴してもらえます!
私も今日は休めないなーって時は
点滴しに行ってますよ👍

• まい

まい

水分はなんとかとれてます
    トマトがすごく食べやすくてトマトばっかり食べてます
    点滴してもらえますかね😢?

• 3月17日
  • サヤ

サヤ

トマトいいですよね☺️
    一度先生に相談してみるといいと思います!こんな事で連絡して大丈夫かな?って私も最初思ったんですけど、我慢して悪化するのも嫌だったので電話したら、じゃあ点滴しましょーか。ってすんなりでした。笑

• 3月17日
  • まい

まい

あ、そうなんですね!
    気持ち悪いのが治るなら点滴したいです😢
    電話してみます😢😢

• 3月17日
ちろる

私もそんな感じです😢
寝てても起きててもつらい…😢
吐いたら少しすっきりするので、水分だけでも多めにとると吐けますよ😊✨吐き気はずっとあるので、水分ひたすら胃に送ると、汚い話ですが返ってきます😭(笑)

• まい

まい

水分たくさんとってみます😭
    ありがとうございます😢

• 3月17日
りんごのほっぺ

私もつわりが酷く、仕事休んでばっかりでした。
お休みの連絡入れるのも辛いですよね。
お薬はないと思いますが、私はつわりで体重が結構減ってしまったので点滴をしてもらってました!

この時期は無理しないでくださいね。

• まい

まい

なかなか吐けないんです😢
    トマトばっかりたべてて水分もちゃんととってるんですが吐き気がすごくて😢

• 3月17日
ぴー

悪阻辛いですよね😭
私も1人目の時5週ぐらいから始まって6週目からはもっと酷くなってしまい仕事もずっと休ませてもらってました💦水分すら取るのもきつい状況だったので病院に行ったところ妊娠悪阻と診断され、仕事も休職するしかなくなりました😵
気持ち悪さと職場への罪悪感などもあると思うので一度診断してもらって、今の状況など伝え、診断書など書いてもらって悪阻が落ち着くまでゆっくり休めるといいですね😫

• まい

まい

水分はなんとかちゃんととれてます
    ただ気持ち悪くて動けなくて😢
    病院に相談した方がいいんですよね😢

• 3月17日
ゆずだいふく

私もつわり酷くて1人目も吐きつわりで大変でしたが現在2人目妊娠中、入院してます。(重度妊娠悪阻で)
6週入ったころからキツく、レジでしゃべらないといけないので無理で1ヶ月とりあえず休職させて頂いてます💦 
来週で1ヶ月になるし、今日入院してるのでその旨と、1ヶ月さらに休めるか交渉させて頂く予定です…
職場にも家庭にも迷惑ばっかかけて毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• まい

まい

私も仕事行っては早退したり一日中ずっと行けない日もあります。
    1週間ぐらいずっとで職場にどんな顔して行けばいいかわかりません😢
    食べれなくもなくて水分もとれてるんですけどそれでも病院は対応してくれますかね…?

• 3月17日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

私も一ヶ月近くお休みしてるので次、どんな顔していけばいいか…って感じです😰
    しかもさらに一ヶ月…お休み頂けるかわかりませんがお話しないことには…と思い、怖いですが今日TELさせて頂く次第です。
    まいさんが辛いならいついってもいいんですよ、水分とれてても食べれないんですよね?
    私今酷い状況ですが、6週はまだ食べれてたように思いますので、私より酷いかもしれません。
    病院はいつでも、まいさんが行きたい時に行ける時に受診しましょう!
    倒れてからでは大変です…

• 3月17日
  • まい

まい

トマトは食べれてます
    食欲もないわけではないです
    食べると気持ち悪くはなりますがなかなか吐けないんです…
    水分もとれてる方だと思います。
    病院に相談してみます😢
    ありがとうございます😢
    ゆずももさんも仕事休めるといいですね!

• 3月17日
あえこ

私の会社の後輩は悪阻が酷いときは1週間で3.4日休んでました。逆に全くなくてケロっとしていた人もいました!

情けなくなんて全くありませんよ。体がすごい速さで変化しているのでお辛いとおもいます(*_*)

会社に相談して朝の出勤時間をずらしてもらうとかはできないですか??
勿論産婦人科の先生にも相談してもいいと思います。メンタルが不安定な時期かと思いますので色々な人に相談してまいさんが、安心して赤ちゃんと過ごせるようにしてみてはいかがでしょうか??(^ω^)
無理は禁物ですよ!!

• まい

まい

ありがとうございます😢
    職場に相談してみます😭
    なんか私だけつわり理由に甘えてるみたいですごく情けなく感じてしまいます…
    職場にどんな顔していいかすごい気まづいです😢

• 3月17日
  • あえこ

あえこ

私が妊娠していた時に周りに言われていたのは、無理はしないでほしい!と言われました。何かあっても会社は責任とれないから!と。ずばっと言ってくれる人だったので逆に安心する事が出来ました☺️

頑張って仕事をやろうとしてくれている。という姿勢があれば周りに十分伝わるので大丈夫ですよ!

• 3月17日
  • まい

まい

仕事したいんですけどね😢
    ただ周りには絶対いい風にはみられてないです。
    なのでなかなかいきにくくて…

• 3月17日
みきたろ

辛いですね😢私は悪阻で仕事辞めました😭😰

• まい

まい

絶対に仕事辞めたくなくてでもこのまんまこの状態だとクビになっちゃいそうで…
    本当にどーしたらいいのかわからないです😢
    どうしても金銭的状況で産休育休がほしくて正社員のまんま働いてるんですがこのまんまだとだめそうで…

• 3月17日

私も悪阻酷くて仕事なんども休んでました…他の方は吐くほど悪阻なかったよーとかって方ばかりで羨ましかっです😢
私が行ってた産院では吐きどめ?かな?薬を出してくれましたよ!
私はその薬が合わなかったのか飲んですぐ吐いちゃったので飲めませんでしたけど…😭

• まい

まい

そうなんですね😢
    吐き気ひどいんですけどなかなか頻繁に吐けなくて逆に辛くて
    たべなくても気持ち悪くなるのでたべてるんですけど食べてても途中で気持ち悪くなるんです
    でもなかなか吐けないんです😢
    こんなつわりでも薬とかもらえますかね…?

• 3月17日

退会ユーザー

私も食べてても食べなくても気持ち悪くて吐いていました😭
    通われてる産院に相談したら出してもられるかもしれないですよ
    私は合わなかったですけどまい様には合うことを願っております!

• 3月17日
  • まい

まい

だしてもらえるといいです😢
    ぴんくさんありぎとうございます😢

• 3月17日
詩子

薬貰えますが効きませんでした。
点滴の方が効くと思います。

私は吐きながら通勤して吐きながら仕事してました。

• まい

まい

点滴の方が効くんですね😢
    やっぱり吐きながらでも仕事しなきゃだめですよね甘えてますよね…
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • 詩子

詩子

辛ければ点滴を相談されてみてください。

いえ、甘えてはないと思いますよ。吐き続けてまで仕事しなくていいと思います。
    私は性格の問題かと思います。意地でもやってしまうんですよねぇ。

• 3月17日
  • まい

まい

さっき病院に電話して今から行くことになりました!
    病院で相談してみます😢
    ありがとうございます!

• 3月17日
Rn❁*.゚

私も妊娠中、建築の現場監督をしていましたが悪阻でまいさんと同じ様な状態で全然仕事にも行けず1ヶ月以上休んだり行けても午後のみとかで、精神的におかしくなりそうだったので旦那に仕事を辞めさせて欲しいと言って辞めました😔

その後はあまりにも酷い時は病院に行って点滴を打ってもらってその日は楽になれました💭
体重が著しく減るなどしてる場合は、病院で診断書を出してくれるので相談してみてはいかがでしょうか?😊

• まい

まい

仕事が本当に辛いです😢
    病院に行って相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
じゅり

私もつわりがつらくて仕事になりませんでした(´・_・`)
産婦人科で、点滴と、吐き気止めの薬もらいました!
薬飲んでも薬ごと吐くことはありましたが、飲んで少しでも横になれたら効いてたかもです!

• まい

まい

つわり嫌です😭
    吐き気どめの薬もらえるっぽいので産婦人科いってきます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
もか

つわり辛いですよね…1、2人目がつわりがひどく産むまでほぼ寝たきりでした!
吐きつわりだったので1日十数回吐いてました。
その為、仕事はこれる時だけでよいと言われましたが、無理そうだったので妊娠してすぐ辞めました。
3人目妊娠してますが、2人に比べたら楽です(*^^*)
薬は病院によって違うけど、酔い止めみたいなのをいただいたことはあります。
あとは点滴や注射で頑張りました。

• まい

まい

やっぱりつわりはつらいですよね。
    私は食べても食べなくても気持ち悪くなってしまうのでどうしたらいいかわからなくなります。わら
    昨日病院行ったら漢方をもらえました
    きいてるかよくわからないけどのんでみます😢

• 3月18日
綿戸様

悪阻辛いですよね。。
私は飲食店で働いていたので料理の匂いで余計に気持ち悪くてウプウプしてました😭笑
初期は重いもの持たされすぎて腹痛があり早退したり
悪阻では2週間も休みましたよ。
あとは電車に乗ってられなくて途中下車して遅刻したり。
病院の先生に言いましたが、水分取れてるなら大丈夫!みんな経験してるからね。って言われてなにも処方してもらえませんでした‥(。•́•̀。)💦

• まい

まい

ほんとに辛いですよね。
    仕事とか休みすぎて行きにくいです😢
    何も処方してもらえないのつらいですよね。
    私はなんか漢方をもらえました!
    きくかわからないですが試してみます。

• 3月18日