※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供連れでの結婚式参加、パーティバッグは必要?カジュアルなトートバッグは変?フォーマルなカバンがない場合、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ子供を連れて、友達の結婚式に出席します♡
子供連れでの結婚式に参加したことある方、パーティバッグは持って行きましたか?
持って行ったけど、なくてよかったーって事はありましたか?
普段使ってるカジュアルなトートバッグにいつもは子供の荷物は入れて出掛けてますが
カジュアル過ぎて変でしょうか??かと言ってちゃんとしたフォーマル寄りな大きめのカバンもないので(´°‐°`)

コメント

あーちゃん

つい先日子供連れて結婚式出席しました😊

パーティーバッグは一応持って行きましたよ!
子供といることに必死でトイレにも行かなかったので…笑
なくてもいいかもしれませんが、見栄えが…って感じですかね🤔

子供の荷物はカジュアルなトートバッグに入れて持って行きました!

• もも

もも

やっぱり必要ですよね♡笑
    久しぶりの結婚式でパーティバッグだけ購入しなきゃいけなくて😅
    子供の抱っことかでパーティバッグいらないんじゃないかって思っちゃいました😂

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分の貴重品とかもあるので、持ってた方がいいかなと思います!
    これからも結婚式に呼ばれる!と思って、可愛いの買っちゃいましょ❤️笑

• 3月17日
  • もも

もも

貴重品‼️確かにですね\( ¨̮ )/
    はい♡つべこべ言わず、買おうと思います笑

• 3月17日
kk

荷物は普段の大きなマザーズバッグに持って出掛け、会場内へはおしりふきバックをベビーカーの籠へ入れ持ち込みました!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    パーティバッグは持って行きましたか?

• 3月17日
  • kk

kk

パーティバックは他の結婚式で使っていた小さなバックに私の携帯やお財布を入れました!

• 3月17日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 3月17日
ちょろちゃん☆

小さいパーティバッグは一応持っていきますよ🎵 ただ子供の荷物は別で
クロークなどに預けず
持っていきました!
見栄えあると思いますが万が一あった方が良いと思います。

• もも

もも

見栄えありますね笑
    購入しようと思います♡

• 3月17日
さき

私はパーティーバッグは持って行きませんでした!小さな子連れだったらおそらく誰も気にしないと思います😊いつもと違う雰囲気に子どもも泣いてしまったりするかもしれないのでバック1つ抱えて避難できるように荷物が少しでも減る方が楽です!帰りは引き出物の袋も増えますので少しでも余裕がある方が絶対良いと思います☺️♡

• もも

もも

たしかに引き出物とか荷物多いですね...😅💧
    旦那には余計なものはいらないから、子供のバッグだけでいいんじゃない?と言われて買おうか悩んでました!
    が、皆さん持ってった方が多かったので購入しようと思いましたが...
    また悩み始めました(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• 3月17日
hana

一応持っていきました!
私は御祝儀とサイフ、スマホなど細かいものが迷子にならないように入れました(´ω`)なくてもいいかもしれません(´ω`)
マザーズバッグはリュックかキャンバス地の赤いトートしかなく、会場にも持ち込みたかったのでカジュアルすぎるかなと思い、フォーマルっぽいものを買いました💦

• もも

もも

たしかに大きなバッグだけだと、色々迷子になりますね笑
    そんなに高いものでもないので買います♡

• 3月17日