※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうしゅう
妊活

プラノバールの筋注射で生理が来ない場合、少し待ってみても大丈夫でしょうか?

生理を起こすためプラノバールの注射をしてもらいましたが、1週間たっても生理が来ません!

待つしかないのでしょうか?

前回内服で10日分だされたときも、生理来たのは飲み終えて1週間後でした(;o;)

でも、今回は筋注射だし、先生も2~3日で生理くるといっていたので、早めにくると思ってたのに...

皆さんは、どうですか?
このまんま、少し待っていても大丈夫でしょうか?

コメント

あづ

私も前に生理が来なくて病院で注射をしてもらったのですが、やっぱり1週間経っても来なかったので、もう1回病院に行って、注射をしてもらったのに1週間経っても生理が来ないと説明したら、妊娠してました。

• しゅうしゅう

しゅうしゅう

すごいですねー!!
    でも、私は内膜うすいし、妊娠はあり得ないって言われちゃってます(;o;)

むしろ、妊娠してても注射しちゃうことなんかあるんですね💦

それとも、注射されてからもタイミングをとっていたのですか?

• 3月17日
Rio

早めにもう一度受診した方がいいと思います😥

• しゅうしゅう

しゅうしゅう

もう一度受診するとさらに注射することになるんですか?

• 3月17日
  • Rio

Rio

それはわかりませんが、、筋肉注射をして来ないっていうのは少し心配なのでほっとかないで、もう一度診てもらうといいと思います。
    私なら電話で少し様子を話して、まだ様子を見るか受診するか決めます!

• 3月17日
  • しゅうしゅう

しゅうしゅう

やっぱりここまで遅れるってあまりないことですかね。
    内服のときも不安になり、電話して聞いたんですがとにかく待てと言われてたので、もしかしてまた同じかなぁとも思っていたのですが・・・

でも、確かに聞いてみないとわからないし、今日確認してみます(^^)

• 3月17日
Rio

私も多嚢胞で内服と注射の経験があります!
でも遅れても5〜6日だったかな?
確かに少し遅れても待て、って言われますよね😓

妊娠希望ですか?
私はふつうのレディースクリニックから不妊治療専門のクリニックへ移ったら治療などもスムーズで奇跡的ですが、一周期目で妊娠できました!

• しゅうしゅう

しゅうしゅう

妊娠希望で不妊治療外来にかかってます(^^)
    でも、なかなか排卵なく、通院始めたら生理も来なくなりましたw

さっき電話で病院に聞いてみたら、来週まで待ってこなければ受診するよう、言われました!

• 3月17日
あづ

注射は妊娠が分かる前に打ったので…でも、後日看護師さんに、こないだホルモン注射しちゃったんだけど大丈夫?って聞いたら大丈夫みたいな事を言われた気が…8年も前の事なので、記憶が曖昧ですけど…妊娠はタイミングとかは特にはかってないです。…ちょっと風邪みたく熱っぽかったくらいで…

• しゅうしゅう

しゅうしゅう

超音波とかで確認なしで、注射したってことですか?それとも、超音波とかで見ていても妊娠ってわからないもんなんでしょうか?

でも、私は内膜がかなり薄かったから妊娠は、ないですよね。
    なんかそんな話を聞くとすこしきたいしてしまいますw

• 3月17日
あづ

内診はしたんですが、その時は見えなかったので、注射をして様子見と言う事で注射をしてもらいました💦熱ぽさとかダルさはないですか?

• しゅうしゅう

しゅうしゅう

基礎体温は36.5℃前後で高温期よりは、低めです(;o;)
    突然、体が熱くなり汗をかくこくこと、イライラするなどは、ありますがだるさは、ありません😩

• 3月17日
あづ

そぉですか…ホルモンバランスとかストレスとかでも生理が遅れる事はあるみたいですが、しゅうしゅうさんが心配ならもう1回病院に相談してみた方が安心出来ると思いますよ。