※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーまま
お金・保険

結婚2年目で子供1人(22歳)がいる女性が、貯金額や生活費、やりくりについて相談しています。皆さんの貯金額や生活費を教えてほしいとのことで参考にしたいそうです。

結婚二年目子供一人22歳です。
みなさんは貯金いくらありますか??
ぶっちゃけ、教えて下さい!

また日頃の生活費や光熱費
交友費など、いくらくらいなのか。

ぜひ、教えていただきたいです!

やりくり上手にならねば!と
思っているのですが、
なかなかうまくいかず・・・・・(´・ω・`)

参考にしたいので
お願いします!

コメント

くーたま

結婚して、食費は2人で4万前後
雑費は1万5千
交友費は自分のお金から
光熱費は電気水道ガスで1万くらい
旦那さんのお給料がほとんどで、貯金口座作ってます!
会社の上司の方との飲み会があるくらいで、あまりお金を使わないので、お小遣いなどは決めてません
まだ子どもが生まれる前で、今後どう変わっていくかわからないですがこんな感じです💦
あとは家計簿書いてます!

deleted user

24歳結婚1年目
旦那に結婚前の貯金はありませんが
私には結婚前に貯めた600万があります。

生活費はその月によってかなり変動します(笑)
旦那のお小遣いは手取りの1割です。

やりくり、大変ですよね(´・ω・`)