※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

生後3カ月の娘が寝ているときに鼻がズズッと鳴り、片方の鼻が詰まっているような感じがする。鼻水や熱はないが、旦那が鼻炎持ちで心配している。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3カ月の娘がいます。
風邪を引いているわけではないのに、寝ているとき鼻がズズッと鳴っています、うまく説明できないのですが、フガフガ言ってるような、片方の鼻が詰まってるような感じで🤔日中は全然そんなことないんです。特に鼻水が出てるわけでもないし、熱もないです。
旦那が鼻炎もちで、一年中ティッシュが手放せないんですけど、旦那が既に鼻炎なんじゃないかと心配していて😓
同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ATKIN

うちもねているときにフガフガいいます。体が暖まるとなる感じです。
毎日お風呂あがりに大きめの鼻くそが取れるので、鼻がつまってるのかもしれません。
機嫌もいいので、まぁいいかと思ってます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

鼻くそ取る時ちょっと怖くて手前の方しかできてないので、それでかもしれないです😓様子みてみます、ありがとうございます😊

• 3月17日
cafe

同じです💦
鼻吸い機使ってみたり、掃除してみたりしましたが、夜だけ気になります😢

• ハンバーグ

ハンバーグ

お互い気になりますね😣あまり続くようなら耳鼻科に行ってみてもいいかもしれないですよね🙏🏻

• 3月17日
♥maman♥

私も子供が産まれたばかりのころそれで毎日悩んでました!フガフガと詰まってる感じで、寝ている時もしんどそうだなぁと思っていました。何回か鼻の吸引を自分でやってみたのですがあまりよくならず、病院にいきました。そしたら、新生児ってがんばって口と鼻で呼吸するらしいのですが、その間にどっちかがうまくいかないとどちらかだけで呼吸するときもあるそうです。
鼻呼吸だけになるとどうしてもフガフガしちゃうだとか。
もしこんな感じなら同じだと思いますが、他にも気になるなら病院などで相談されるのもいいかもしれませんね。
赤ちゃんもそうですが、ママも不安ですもんね。

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど!そういうこともあるんですね!😆確かにまだ月齢も小さいですし、進化途中なのかもしれないです😅あまり続くようなら耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
あーる

うちの子も寝るときフガフガいってます😅
病院にいっても特に何もなく、「鼻の通りをよくするお薬出しとくね〜」とだけ言われて終わりです😊
お薬飲んだら良くなるのでたぶん鼻詰まりです😅

あまり続くようなら一度受診した方がいいかもしれません😊
小児科だと診てくれる部分も限られてくるので耳鼻科に行くといいと思います。

お大事になさってください(。;_;。)♡

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちだけじゃないんだとちょっと安心しました😅そうですね、もし続くようなら耳鼻科に行ってみようと思います😁

• 3月17日
なべまり

うちもフガフガ言ってます。
よく鼻くそがつまるので毎日鼻くそとってます😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

もしかしたら特大の鼻くそが詰まってるのかもしれないのでよく見てみます😂🙏🏻ありがとうございます😊

• 3月17日