※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
感謝
お金・保険

旦那がfxで200万の取引し、現在マイナス10万。子供が生まれたばかりでリスクが心配。コツコツ働く方が安心。マイナス10万で辞めさせる方法を悩んでいる。借金が怖い。

旦那がfxをやっています。80万元手に200万の取引、現在マイナス10万といった状況です。子供が産まれたばかりで、増やそうと考えたのでしょうが私はリスクの方が不安です。コツコツと働くのが一番だと思います。増えてもやり続けいつかは負けると思います。マイナス10万のうちにどうしたら辞めさせられるか悩んでいます。借金が怖いです。

コメント

4児の母

義母さんは知ってるんですか?
嫁姑関係が良好なら義母さんに相談してみてもいいと思います。

  • 感謝

    感謝

    幸い義母さんとの関係は良好なので、相談したいのはやまやまですがこれで3度目なんですよね‥。
    義母さんも気を揉んで辛そうです。
    なので迷惑かけたくない気もしています。
    旦那は頭ごなしに言うと反発するか、うつ症状を起こしますから相手を尊重しつつ細心の注意が必要です。

    • 3月17日
のん+alpha

FXは素人は最終的には損する物だと思います。プロは違うのですよ。
証券会社も伊達に世界中に支社を持つ訳ではありません!世界中から政情不安から物価の上がり下がり、何が豊作が、、、情報を集めてやってるのですよ。
個人でやって儲かる人は、カラクリがわかっていて、元証券会社勤めとかで、コネが効いてる間だけやって、情報が入らなくなったら、普通の株なんかに乗り換えてるはずです。
その辺りが見抜けないなら、株とかやるにはセンスないです。
もっと勉強してから安定したものに投資したほうが良いです。
素人はカモにされがちなので、よくよく懲りてくださったらいいですね。

  • 感謝

    感謝

    そうなんですね。日経ニュースや、日銀短観、ネットで国際情勢などは収集しているかと思いますがそれも個人をカモにする為の扇動の一種なんでしょうか。

    証券会社の持つ情報っていうのはどこが違うのですか?

    懲りないのは、深層心理では刺激が欲しいのだと思います。困りました。

    • 3月17日
  • のん+alpha

    のん+alpha

    比べものにならないです。プロはお金をかけて、膨大な情報、それも確実な情報を集めてます!
    雑誌やネットニュースになるのはもう遅れてるし、取材する方も自分のお金はかけてないと思います。
    たとえ証券会社勤めでも、だからこそプロは生活かかってます!
    広告やブログは素人ホイホイでしょうねー。
    プロばっかりでは儲かりませんから。
    その辺りの情報でやるなら、正直なところ株も厳しいです。

    • 3月17日
  • のん+alpha

    のん+alpha

    あ、わたしは素人ですよー(=´∀`)
    でもちょっと勉強したら、そのくらいのカラクリはわかります。
    逆に言うと、わからない人が手を出す世界ですね。
    身の破滅談いっぱい聞きます。勉強なら、他の方みたいに限度額決めて、株に移動したらどうかと。
    ある程度、裏が読めないとセミナーは逆効果だと思います、、、
    わたしも主人がセンスないこと言うので、爆笑して終わりにしました。
    株では損しましたけど、気は済んだようですね。
    主人は専門知識や学力はあります。でも多分、投資のセンスはまだわたしの方が、、、
    どちらにしろ、勉強不足です。
    勉強したら、投資そのものはお金儲けというより、教養ですから、FXや仮想通貨はともかく!いいのではないでしょうか?

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    詳しい方からの貴重なお話が聞けて勉強になります。
    プロは情報の質や規模がかなり違うのですね。。
    ネットニュースも遅いのですね。本当に生半可な知識では手を出してはいけない世界なんですね。
    fx用の有料サイトでの情報でも不足していますか?
    いち早く世界中の確実な情報を集め、まとめて判断するなんて途方も無いです。
    富豪の投資家の動向も影響するとか‥
    そして、自然災害など全く予知できない事まで含まれると考えるとわたしには到底手は出せません。

    • 3月17日
  • のん+alpha

    のん+alpha

    体験して泣いた知り合いの知り合いの方のお話だと、有料サイトの情報はたまーに宝石が混じってます!
    全然儲からないとホイホイになりませんから!
    計算され尽くした世界なんですよー(=´∀`)
    わたしも素人だからこそ、ぽんぽん言えますが、これでご飯食べてる世界の方はよう言えないと思います(=´∀`)
    ま、だからこそ世界は面白いですね🤣

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    のんさんは素人さんなのに考える力とセンスがおありになるのですね。
    尊敬です。

    私はごく普通の人間なので、
    コツコツと地道にやる事しか安心できません。
    石橋を叩いて渡ってもいつ何が起こるかなんて分かりませんけれど‥。

    fxの怖い話はしてみるのですが聞く耳を持たずに負けて終わるという形できました。今回はまだ話していません。
    のんさんのように、旦那が聞く耳を持ってくれる位の知識なり話術なりがあれば良いのですが。

    先にも返信したように、うつ病も持っていますから、彼の判断やプライドを傷付けるのはNGなんです。
    子供のことは自覚しているはずなので
    好きなようにやってうつ症状が快方にいくなら勉強代で良いと思っていますが、負けだけで済まないかもという不安もあり、なんと切り出して良いのかと思っています。
    まとまりがなくてすみません。

    のんさんご自身も妊娠後期でいらっしゃるのですね!
    大変な時にご親切なアドバイスを本当にありがとうございます。

    アドバイスくださったように、
    限度額を決めて、株に移動するよう提案していきたいです。

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    FXについて詳しくご存知で、とても勉強になりました。自分の現状も加味した上でお付き合い頂きましてありがとうございました。いいねも4件ついていたのでグッドアンサーにさせていただきました。

    コメントしてくださった皆様
    全て勉強になりました。ありがとうございました。
    閲覧して下さった皆様やいいね下さった方々もありがとうございました。

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    母子ともに健康で元気な赤ちゃんをご出産なさってください。
    良い季節になりお散歩にも良さそうですね🌸
    お付き合いありがとうございました。

    • 3月17日
ゆうママ

うちはfxではなかったですが、旦那がいきなり株をやると言い出して1年は続けました😓
結果マイナスです。
私は最初から反対してましたが、いうことを聞いてくれませんでした。
期限をつけたり、ここまでマイナスになったらやめるという決まりを作るのはいかがですか?

  • 感謝

    感謝

    最初から反対ですよね!なぜ意見を聞いてくれないんでしょう。
    うちも以前二回マイナスになっていますので、もう懲りて欲しいのですが‥
    決まりを守ってくれるか分かりませんが提案してみます。
    言い続けることと、任せてしまうことと、どちらが良いかも分からなくなってきました。

    • 3月17日
なるりるりん

主人が金融関係です。
のんさんと全く同じことを言っていました。FXと仮想通貨だけはやめとけとも言ってました。
捨てても大丈夫なお金でなければやめておいたほうがいいです。
まわりに金融関係のかたがいれば、説得してもらった方がいいと思います。

  • 感謝

    感謝

    ご主人様が金融関係のお勤めなんですね。FXと仮想通貨だけはやめとけと‥。
    結局はそれを提供している会社が儲けたいんですもんね。
    個人がどうなろうと構わないシステム自体が恐ろしいです。
    捨てても大丈夫なお金は我が家にはありません。銀行勤務の友人はいるのですが、遠方に住んでいますので相談はしてみます!

    • 3月17日
deleted user

うちの旦那はこっそりやってて、私が気づいたときには借金200万、生活費などを使い込んでて、カードもリボ払いとかにかえてて、全部一括で返すのにさらに50万。
いままで、生活費などくれなかったり、私のお金を抜いたりで、さらに200万は使ってました!
本人には全く自覚がないようでしたよ!
定期も全部解約してました!

  • 感謝

    感謝

    うちも同じ位マイナスになっていますがまた始めてしまいました。
    本人の感覚が麻痺してしまうのか、全く自覚がないのが、周りが一番困るところですよね。
    リボ払いの利息は恐ろしいですよね。
    奥様が気づいて一括返済に切り替えなければもっと大変でしたね‥。
    うちは突き詰めれば、このギャンブル好きは旦那の精神的なものからきているかと思います。
    以前は生きる事に投げやりになってしまった事もありますから、
    不安定な状況ではありますが、お金は生きるための手段だと考えれば命あればこそと思い、過ごしています。
    もし自己破産になり生活保護を受けながら子育てする事になっても旦那を1人には出来ません。そうなっても旦那には生きていて欲しい。
    生かしてもらっていることに感謝したいです。今は生活できていますがどんな事になるかは分かりません。どんな状況でも諦めず生きていきたいです。
    読んでいただき、ありがとうございます。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬱の症状があるとのことですが、私は鬱で入院までしました!
    先生に言われたのは鬱症状があるひとが、いちばんやってはいけないのが投資やギャンブルだそうです。
    それ以外の趣味や生き甲斐を探してあげた方が、症状も良くなると言われました!
    私は旦那と必死に探しましたよ✨

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    入院されたご経験もあるんですね。うつは社会全体の病ですよね‥。
    旦那も子供が生き甲斐になっていたのですが、ちょっと色々重なって再発してしまいまして、FXも再開の流れです。
    まゆさんは現在は何が生き甲斐になっていますか?私は花を育てるとか、晴れてるとか小さな事で満足です。

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    優しいお心遣いありがとうございます。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😵💦
    私は、やりがいのある仕事に変えたこと、自分のためにととあるコミュニティに友達と行ってます✨
    オフ会とかではないですよ✨
    そこで、悩んでた。こんなことをだけど、いまは平気~!とか昔のことでもはなすんです✨
    明るく話せてるって気付いたとき、このなやみもなくなったんだ~✨ってなったり!
    他にも色々ありますが、世界はひとつじゃないことを思えば、回りが見えるようになればいいですね✨

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    ありがとうございます!!✨
    色々と行動されたまゆさんが素晴らしいですね!
    昔のことでも、心の中につかえたままだと苦しいですもんね、それがなくなるって気持ち良いですね!✨
    勉強になりました。
    そうですよね、いろんな世界がありますからあまり思い詰めないで欲しいし自分もそうしたいです。

    • 3月17日
のん+alpha

返信不要です。わたしなんか、大したことないですよー(=´∀`)
わたしも鬱時代があるからわかるのですが、ちゃんとした判断が出来ない時期です。
下手したら、幻聴に操られてる可能性も。
よくあるパターンです。
そういう時はお金の管理を任せないように。
きちんと治療すれば、この10年で治る人は劇的に増えたと感じています。
もう、比べ物になりません!
気分転換に株はいいかも!株なら、家族で株主優待など考えるだけで、ワクワクしますよ!儲けが出るかは謎ですが汗
家族で明るい気分に持って行けるといいですね(=´∀`)
優しい奥さまで旦那さまは幸せ者です!

  • のん+alpha

    のん+alpha

    連投ごめんなさい🙇‍♀️
    あのね、いろいろお聞きすると、旦那さまは別の心の病気かも。
    それで、今のお薬が効かないのかも知れませんね。
    ショックかもしれないけれど、大きな病院で、幻聴の可能性含めてきちんと検査したほうが。
    そのかわり、結果次第では、障害者手帳なり年金なりが良くなるまで出るかも知れませんね。
    思い詰めないで!
    家族のフォローがあれば、良くなる時代です!

    • 3月17日
  • 感謝

    感謝

    親身になってお話して下さりありがとうございます。
    ネットが普及してから人の裏側や悪意を知り悲しくなる一方で
    皆さんのような見返りを求めない優しさに触れることができて有難いです。
    良い世の中だと思えます。
    のんさんもうつ時代があったのですか。
    のんさんもまゆさんも
    今は良くなられたようで、そうお聞きできただけで嬉しいです!

    幻聴に操られている。。思い当たるフシが何となくありますね。
    カウンセリングや病院に行ってもらいたいのはやまやまですが
    医者嫌いで、病院には行かない人なのでまた難しいのですが考えてみます!障害者認定されると、かえって皆んな楽になれる部分はあると思います。

    何でも受け止めて明るい方向へ持っていきたいです。
    良いアドバイス本当にありがとうございます。

    • 3月17日