※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先の授乳について質問です。個室でない授乳室で母乳をあげる際、ケープを使いますか?他の方がいても一緒に授乳していいでしょうか?

夜分にすみません。

外出先の授乳について質問です。

個室でない授乳室で母乳をあげたい場合はケープとか使われてますか?

今まで個室の授乳室を使う機会が多かったのですが、今度の出先が個室じゃないような感じで、よくわかりません💦

他の方がいても普通に一緒に授乳していいのでしょうか?

コメント

yuuuka

ケープを使えば大丈夫だと思いますよ♡
ディズニーランドのレストランで、ケープを使って授乳するお母さんを見たことがあります♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ケープ持って行きたいと思います。

    • 3月17日
deleted user

私は完ミですが皆さん結構普通にオープンに授乳してますよ!!
私もあまり気にしてません😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ミルクあげてる方と一緒におっぱいあげて平気ですか?おっぱいぽろんしたらどうしよう…と心配で。

    • 3月17日
ぷにぷにぷにお

授乳室ならケープ無しで大丈夫だと思います😄
でも私は見たくないし見せたくない派なので大部屋なら絶対ケープ使ってます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    使わない方もいるのですね。ケープがなかなかうまく使えないのですが、持って行きたいと思います。

    • 3月17日
♡・.*aya*.・♡

たまに個室が空いてないとき使いますがその場合私はケープ使いません😊個室じゃないといえど授乳室だし子供お腹すいてるし他のママさんいても気にしません😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ママさんばかりですものね。しかし自分のおっぱいがもしぽろりして周りに不快な思いをさせたらと思うので一応ケープを持って行こうと思います。

    • 3月17日
めぇみ

おっぱいおそのまま出せない所ではケープ持っていきます⭐
授乳室があってもいっぱいで入れないときは椅子とかに座って普通にケープ付けておっぱいあげますよ🎵あかちゃんお腹すいてるの待たせるのかわいそうだし(。>д<)それにおっぱいってゆーか、もー食料になってるのでおっぱい見えなかったらどこでもあげてもいいかなと思ってます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    行った所は小さな授乳室で誰もいなかったのでほぼ個室でした笑
    でも今後混んでたりすることもあると思うのでケープは持って行こうかと思います!

    • 3月17日