※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino
子育て・グッズ

母乳が足りなくなってきてミルクを飲ませたいが、慣れていないため拒否される。根気よく練習すべきか悩んでいます。

19日で4ヶ月の男の子なんですけど、出産直後から母乳の出が良くてほとんど母乳で育ててきました。哺乳瓶でミルクもほんとのたまにもう限界までお腹がすいてるときは飲むんですが、哺乳瓶でミルク、麦茶、りんごジュース全て飲まないです。でも最近母乳の出が少しずつ悪くなってきて足りてなさそうでミルクをあげたいんですが慣れてなくて、飲んでくれません。哺乳瓶変えたり、ミルク変えたりしても飲みません。根気強く練習させるべきですか?

コメント

マイコ

3か月で麦茶やりんごジュースあげて大丈夫ですか!?💦

• rino

rino

麦茶は1ヶ月から飲めるやつで、りんごジュースは3ヶ月から飲めるやつが、ありますよ。

• 3月17日
ママリ

私が生んだところでは、6ヶ月までは母乳かミルクだけ飲ませてと言われましたが大丈夫でしょうか?
哺乳瓶で搾乳した母乳をあげて少しずつ慣れてもらうのはどうですか?うちは逆に母乳が少なくてミルクよりですが、私の乳首を加えてくれないです💦慣れってあると思いますので根気強くやるしかないような気もします😣

• rino

rino

搾乳した母乳をあげてもダメです。
    やっぱ慣れですよね。

• 3月17日
ままりん

搾乳した母乳で根気強く慣れさせるしかないですねー😭
哺乳瓶は何を使っていますか?
あと3ヶ月から飲めるやつでもジュースはやめたほうがいいと思います(><)
今から甘い味を覚えちゃうと離乳食食べなくなっちゃいますよ💦
赤ちゃんの味覚は甘味が一番敏感らしいです!