※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

寝る時のお部屋の温度が低い場合、布団やタオルケットだけで十分ですか?汗をかいて蒸れることはありませんか?ベビーベットでは何を着せて寝かせていますか?

今時期って、寝る時お部屋が19 度とかに下がっても、布団、タオルケットだけで大丈夫でしょうか?布団、超薄手の毛布、タオルケット着せて寝てるのですが、汗かいてて、超薄手毛布いらない感じですか?ベビーベットに寝かせてる方なに着せて寝かせてますか?

コメント

ぱーら

大丈夫ですよ😊
うちは18度から20度ぐらいですが加湿器あるので湿度60%ぐらいですと暖かいですよ✨✨
毛布とタオルケットをかけて、赤ちゃんは短肌着とコンビ肌着だけで寝れてます!それでもたまに汗かいてますもん😰

コッシー

多分布団一枚だけでも充分ですよ。
うちは真冬でも布団一枚と薄手の毛布だけでした。
基本大人より暑がりですし、そもそも室温19度は快適な快適な温度ですし。
勿論着せてる服にもよりますが、服も肌着一枚とカバーオールとかで充分だと思いますよ。

しゃみ

うちもゆりあんさんと同じ温度と湿度の環境で、短肌着、長肌着、パジャマを着せてから布団は綿のお布団一枚だけかけてます。
前はバスタオルもかけてたのですが、無くても寒く無さそうなので。

地域によって違ったりするみたいなので、地域で行っている赤ちゃん電話相談みたいなのがあればそこに電話してみてもいいかもですよ(^_^)
保健所とかが運営したりしてるんじゃないかと思います。

ささみ

汗をかくくらいなら、逆にあっため過ぎかな?って思います。
お風呂なんかでも、赤ちゃんは体が小さい分血流の関係で早く体があったまりやすく、のぼせやすいので、短くても十分よと、聞いていますので、お布団なんかも同じだと思います✨
体温も基本高いですしね😅
一人目の時色々揃えましたが、
冬場でも、あったかい系の毛布も布団も使いませんでした💦