※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

幼稚園の入園式と卒園式で使える服を選びたい。ジャケットの色を白かベージュか、暗い色かで悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

幼稚園の入園式で着る服なんですが、紺色などのワンピースに白やベージュのジャケットにして ジャケットだけ暗い色に変えれば卒園式にも使えるとお店の人からアドバイスされました。
そこで、ジャケットを白、ベージュ系にするか 暗い色のものを買うかで悩んでいます。
皆さんだったらどっちにしますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは楽天で、ワンピースと白ジャケット、黒ジャケットの三点セットを買いましたよ!
入園式はやはり明るい色がいいかな?と思います!

あゆ

うちも4月から幼稚園ですが紺色のワンピースに暗い色のジャケットにコサージュが白です(*´˘`*)

入園式は明るい色が多いそうですよ😊今はネットだと明るい色と暗い色のジャケットとワンピースがセット売りとかしてますよ✨
私は白いジャケットを使う頻度を考えた結果、わざわざ買わなくていいか…ということになり冠婚葬祭用の黒で行きますがね😏笑