※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

妊娠中の仕事探しについて相談中。パートや在宅ワークで働けるか、体のことも考慮してどうしたらいいか。教えてください。

前職を辞めて新しい仕事を探しているときに妊娠してしまいました。
妊娠は嬉しかったのですが仕事はどうしたらいいのだろうと思っております。
パートとかでもいいから今から半年くらい(正社員の方が産休に入る時期くらい )まで働けたら理想的ですが、妊娠している人をパートやバイトとしてでも雇ってくれるところはあるのでしょうか。
それとも内職や在宅ワークを探した方がいいのか、体のことを考えて働かない方がいいのか。
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まなさ

正社員でも1年働かないと産休手当が出なかったと思います(~_~;)

家計に余裕がなければ内職とかしますが
余裕があれば私なら働きません^ ^

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    家計は彼のお給料で生活はしていけますが、貯金とか今後のことを考えると心配かなと言う感じです。
    やはりやるとしても内職ですよね。

• 3月17日
れれ

私と全く同じです!
結局、私は働きませんでした。
悪阻も始まりますし慣れない職は色々ときついかとおもいます。。
するなら短期や内職かなと思います😊

• ゆい

ゆい

わたしは初めての妊娠ですし、体調もどうなるか分からないので心配なのですが、彼に働いたほうがいいんじゃないかって言われました。たしかに働かないと全て彼のお金になりますし自由なお金も無くなるなとはおもいます。
    時短や内職でのお仕事ありますでしょうかね。

• 3月17日
  • れれ

れれ

働いてる方が気が紛れるっていうのはあります!
    流産する可能性もなくはないかと思います…
    安定期までは無理しない程度にがいいと思います😌
    ネットで調べてみるとでてきますよ😊
    力仕事や冷える仕事などは避けた方がいいと思います╰(*´︶`*)╯
    あとは事務職かコールセンターは座り仕事ですしいいと思います。
    コールセンターは妊娠中でも雇ってくれると聞きましたよ🌸🐝

• 3月17日
みるく

わたしも同じ状況です!

でも、働くのはもう産まれてからでいーやと思いいまはマタニティライフ満喫してます。つわりもひどいので

• ゆい

ゆい

同じ状況の方がいて心強いです。
    確かにつわりもこれからもっとひどくなるかもしれませんよね。
    旦那さんはなにかおっしゃっていますか?

• 3月17日
  • みるく

みるく

お金のことは任せて。
    心配しなくていい。

自分の体と赤ちゃんを
    優先して!それが今の仕事だよ!って
    言ってくれてます😿

• 3月17日
  • ゆい

ゆい

いい旦那さんですね。
    羨ましいです。

• 3月17日
おーまま

私も同じでした。結局、在宅ワークで微々たるものですが、パソコン作業してます。
旦那さんは妊娠中のつらさや働くリスクを知らないと思いますよ。
ご自分の体の事だけを考えて、ゆっくりと楽しい妊娠生活を送ってくださいな✨

• ゆい

ゆい

自分の体は自分が1番わかるし私が守らなきゃとは思います。
    たくさん考えてみます。

• 3月17日
ちゃ〜

つわりが原因で前職は辞めましたが現在はコールセンターでバイトをしています!!座り仕事で身体にも負担なくお客様に直接会うわけではないので働けるところまで働こうと思っています!仕事先の方にも緊急の連絡先や病院など伝えて万が一破水してしまった際にリュックにバスタオルなど入れて出勤しています!笑 コールセンターは会社にも寄るかと思いますが刺青やピアス・髪色服装も自由なので妊婦も雇ってくれる所あるかと思います!!参考になれば..✧

• ゆい

ゆい

コールセンターですか。初心者でもやっていけるのでしょうか。
    やはり座り仕事を選んだほうがいいですよね。参考にします。

• 3月17日

私も一昨日退職し、今職を探してる最中ですが
今回運良ければ妊娠する可能性があるかも?と病院で
言われていて、どーしようかと迷っています😭

• ゆい

ゆい

嬉しい反面不安になりますよね。
    同じ状況の方がいて心強いです。
    またどうなったか教えてください。

• 3月17日