※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を新生児に使う際、インファントインサートは必要でしょうか?購入時に必要ないと言われたが、インターネット情報では必要とのことで心配です。

エルゴの抱っこ紐を首が座ってない赤ちゃんに使う場合、インファントインサートが必要ですか?

抱っこひもを購入するときに、定員に「このエルゴは、新生児から使える抱っこひもだから、付属品は必要ない」と言われましたが、本当なのか?💦💦心配です。

インターネットやYouTubeを見る限り、必ず必要みたいなこと書いてあったので、質問させていただきました(>_<)

宜しくお願いします。

コメント

エルゴの種類にもよりますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    皆様の投稿で、説明書をみて解決できそうです(*^^*)

• 3月17日
おかゆ丸

エルゴの種類によります!
アダプトとオムニ360はインサート無しで使えますよ(^-^)

• おかゆ丸

おかゆ丸

360はインサート必要です!
    必要無いのはオムニ360です!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

説明書に「エルゴベビー・babyキャリア3ポジションADAPT」と書いてました。

インサート無しで使えそうです⤴⤴
    ありがとうございました🙌

• 3月17日
おそば

エルゴのアダプトというやつだったらインサート無しで大丈夫ですよ(´ω`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    説明書に「エルゴベビー・ベビーキャリア3ポジションADAPT」と書いてました!

うっかり、インサートを追加で、購入するところでした💦💦

ありがとうございます!

• 3月17日
510928

ぽめさんが持っているのがエルゴのどのタイプかによりますよ。
オリジナルならインサート必要ですし、アダプトと360は必要ないはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ADAPTと書いてありました🙌⤴⤴

• 3月17日
       みー

3年前は全て必要でしたが、今はインサートなしでも使えるのが出てるみたいですね~💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 3月17日
ree

古い型のエルゴはインファントインサートがないと使えないかと思います。

2016年に出たアダプトシリーズはそのまま新生児から使えるので、インファントインサートは必要ないかと思います(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 3月17日