※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊活

排卵は内診後に起こることがありますか?

多嚢胞の傾向があり、基礎体温を見ても排卵が起こってないようだった(最終生理開始は2月7日)ので、先週の土曜日(10日)に受診しました。
受診する1時間前に排卵検査薬を使ったら、かなりはっきりと陽性反応が出ましたが、内診ではまだ排卵が起こりそうにないと言われました。
でもここ数日の基礎体温を見ると、排卵が起こったようにも見えるのですが…
内診で排卵はまだと言われた2〜3日後に、排卵することってあるのでしょうか?

コメント

★

排卵の可能性は低いかと、、、😭💦
私は多嚢胞で排卵障害なんですが、
クロミッド服用するまでは
基礎体温こんなかんじでした🙌

• るみ

るみ

回答ありがとうございます。
    病院で何か処方してもらえるかなと思っていたのですが、特に何もなく、生活習慣を整えることと風疹の予防接種を受けておくことだけ言われました。
    毎日なんとなく不安です…

• 3月17日
りょーまま

基礎体温から見ても排卵していないかと思います(ノ_<)

• るみ

るみ

回答ありがとうございます。
    排卵がなかなか起こらず、タイミングが難しいです。このまま妊娠できなかったら…と、妊活始めたばかりですが不安ばかりです。

• 3月17日