※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

内診後のピンク色おりものについて、おしるしの可能性はありますか?

内診グリグリ後の出血について質問です!

内診グリグリ後に、鮮血ではなくピンク色のおりものが出た人はいますか?
ピンク色のおりものはおしるしではないのですか?

38週の検診で担当の先生が急遽休みになりおじいちゃん先生に診てもらいました。
その時初めて内診グリグリをしましたが軽かったです。「初めてだしこのくらいでいっか!血が出てもそれは内診の刺激によるものですよ」と言われましたが出血はありませんでした。

そして今日は39週の検診(午後)だったのですが、内診グリグリを強めにお願いしました。
「赤ちゃんまだ降りてないね〜あっでも届いたから刺激しとくね!」と言われグリグリ…痛かったです😱

その後そわそわしながらトイレに数回行くも出血なし…まじか⤵︎とそのまま眠りにつき
先程目が覚めてトイレに行ったらピンク色のおりものが出てました。
2週間前の土曜と先週の日曜日にもピンク色のおりものは出てましたが極少量で、今回はそれよりも量が多めです。
拭く度にピンク色のおりものが少しつくような感じです。

最初の質問に戻りますが、
内診グリグリ後に、鮮血ではなくピンク色のおりものが出た人はいますか?
ピンク色のおりものはおしるしではないのですか?

回答よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

鮮血ではなく、薄ピンク色のどろんっとしたものが出ました^ ^こんなのが出たのは初めてだったので、おぉ!これがおしるしか!と思いました(笑)

  • まや

    まや

    どろんっとしたおりものが出たんですか( °_° )
    theおしるしって感じですね!私もそのくらいわかりやすいおしるし出てほしいです😭(笑)
    サラッとまでは行かないけどドロっとしてる訳でもないよく分からないピンク色のおりものが、しかも少量出てるっていう^^;

    回答ありがとうございました(*^O^*)󾬍

    • 3月17日