※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2回食で12時と17時に食事をしています。食事とミルクの時間と量について相談です。

7ヶ月になるのですが、離乳食は2回食です。
12時頃に離乳食+ミルク200
17時頃に離乳食+ミルク200

時間の間隔は大丈夫でしょうか?
あとミルクの量はどう減らしていけばよいのでしょうか?

離乳食のあとにミルク200でも足りないのか泣きます😫

コメント

さぁ

4時間空いてればいいって聞きました😃

うちももうすぐ7ヶ月なのでミルクの量気になります!
毎回200飲んでくれるんですか??
うちは離乳食後はあんまり飲んでくれなくて30とかの時もあって、体重の増えが心配です😭

• ちょき

ちょき

毎回200飲みます!
    離乳食も結構な量食べます❗️
    なのでミルクあげすぎかなぁ?と思いました!😂
    うちは2回食にしたら、顔がまん丸になりました(笑)

• 3月17日
きなこ

同じようなリズムです😊💡

時間の感覚は問題無い認識でおります✨
ミルクの量は敢えて減らさなくて良いのでは❓
まだまだミルクから栄養摂る比率が上ですし、離乳食メインでお腹いっぱいになるようになって来たら勝手に飲まなくなるだろうと思って私は特に意識して減らしたりはしてません😳🍼

• ちょき

ちょき

大丈夫ですかね?🤣
    確かに、お腹いっぱいであれば飲まないですよね😂
    でもうちはあげたら、あげたぶん飲むし食べちゃいます😂(笑)

• 3月17日

アタシはいつも歩行器の所で10時から11時の間に離乳食とミルク120で離乳食とミルクが終わってからだと少し泣いてるけどそのまま洗い物してたりするとご機嫌良くなって歩行器に付いてる玩具で遊んでてくれます(・ω<)🤚🏼‼️
2回目は18時から19時の間で離乳食とミルク120です(__)🍴🔔☘️
もし心配なら地域の保健師さんや子育て支援センターに行って相談してみたらどうでしょか(つд⊂)↘️⁉️

• ちょき

ちょき

ミルク120で足りますか?
    あ、でも離乳食の量が増えると其れくらいの量でよくなるんですかね?😌
    そうですよね!
    相談してみます✨☺️

• 3月17日

退会ユーザー

離乳食の時は食べさせ終わってから直ぐに120のミルクを飲ましてずっと泣いてる感じぢゃないから足りてるんだと思うし離乳食の時間以外は200だし毎日決まった時間にあげてるしたまーに7ヵ月から食べれるお菓子をあげてます( ÒㅅÓ)🐷👶🏻
    アタシも困った時は保健師さんに訪問で来た時に色々聞いたりしてアドバイスを貰っているからそうして見て下さい(^_^メ)👍🏼↗️↗️

• 3月17日