※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
ココロ・悩み

産後の孤独感に悩んでいます。友達や家族とのコミュニケーションが不足し、赤ちゃんとの日々がつまらなく感じることも。このような感情になった時、どのように対処していますか?

産前もそうだけど、産後から無性に寂しくなった人いますか?

友達は独身が多くて中々悩みも相談出来ずで、連絡も来なくなり
旦那は夜遅くに帰ってきてすれ違い
早く帰ってきてもテレビに夢中で会話なし
親も兄弟も遠くに居て中々会えず。。
ママ友といえどまだ三ヶ月なりたてで
支援センターも行っていいのか分からず。。
まいにち、まいにち孤独です。
楽しそうな日々をタイムラインで投稿する友達を見て、なをさら虚無感。。

赤ちゃんは大好きで愛してます。
旦那より数千倍愛してます(笑)
でもまだまだ会話も出来ないし。
まいにち2人っきりで
赤ちゃんもつまんないかなって思います。

こんな感情になった時どういう事をしてますか?本当にひとりぼっちになってしまったような感覚です。

コメント

ねこっちゃん

たまに寂しくなる時ありますよ。
まだ遊びたくもなるし
赤ちゃんと2人じゃ確かにつまらないし…
私は家をめっちゃ掃除したり
無駄に息子連れてお散歩行ったりします(^-^)
気が紛れればいいので、手の込んだお料理作ったりしてとりあえずごまかしてます(笑)

  • 26

    26

    お返事ありがとうございます。同じ月齢ですねー😳最近私もお散歩行くようにしてますがまだこっちは寒すぎて😭もう少し暖かくなるまで騙し騙し行ってみます(´ω`)笑

    • 3月16日
れん

すごーく分かります。
私もまだ若いので周りに相談できず、親も亡くなっている為頼る人もいなく、旦那の帰りも遅いです。すごく寂しいですよね(´・ω・`)私はただひたすら音楽を聴いて無心になっています😅笑笑

  • 26

    26

    お返事ありがとうございます。分かってくれますかー😢親も旦那も友達も、、何か周りが真っ白な状態です。笑
    最近音楽聞いてませんでした!
    明日から聞いてみます\\\\(۶•̀ω•́)۶////笑

    • 3月16日
deleted user

分かります分かります!!私もフェイスブック見なくなりました😅産後、友達と本当に会ってません。嫁ぎ先もそもそも友達居ないし孤独です。でも、子供が歩けるようになってからは支援センターや公園に行ったりしてママ友が出来ました。1人の時間は好きなテレビや本や絵を描いて孤独を紛らわしてます。3カ月ぐらいでしたら支援センター行けますよ😄

deleted user

途中で送っちゃいました💦是非一度行って見てください😆

  • 26

    26

    お返事ありがとうございます。孤独ってこんなに辛かったっけー!と思いまして😢
    歩けるようになるまで辛抱ですね!
    私もママ友できるかなぁって今から凄く不安です(´ω`)

    • 3月16日
はな

そうですよね(T^T)

独身の友人とは、生活が変わるので、会話もはずまなくなってしまいますよね。

わたしも、長くでかけていないです。

主人もまだ帰ってきていません(T^T)

皆そう思う時期なので仕方ないと思って乗りきっています。必ずまた、ひとりぼっちのような寂しさはなくなるときがくるらしいです。

  • 26

    26

    はずまないし、連絡も来なくなって
    なんかもう、、コレが疎遠か!って感じです笑
    ご主人随分遅いご帰宅なんですね(;_;)毎日毎日なんかもう猛烈に寂しくなってます笑
    そんなさみしさが無くなる時が来ることを心待ちにして過ごしていきますー;_;!

    • 3月16日