※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけたのにベッドに置いたら泣いて起きてしまいました。そっと置くしかないでしょうか?

せっかく抱っこで寝かしつけたのにベッドに置いて泣いてまた振り出しに。。ってことありませんか?😭
今まさにやっと寝てくれたのにすぐ起きちゃいました💦
そーーっと置くしかないんですかね?😅

コメント

おってい

しょっちゅうです!上の子の時とか何しても置いたら起きるので座って寝てました!(>_<)下の子も最近そんな風になってきて腕枕で寝たりしてます〜

ゆずたま

上は20歳、下は6年生の5人の子供達を育ててきました。懐かしいです〜!せっかく寝たのに上の子に起こされたり、置いたら起きたり…。ありましたありました(*^_^*)ほんとに疲れ果ててイライラした事も。私は良くお腹の上に乗せたまま寝てました。でも、今となってはほんとに懐かしい思い出です♪
赤ちゃんも大人も皆個性があります!どうやっても上手くいかないときは、自分の考え方を変えてみるってのもありです!私も男の子の大きな声でひたすら泣かれたときに、半分ヤケですが、「スゴイね〜!いい声出るねぇ〜」なんて褒めてみたり、一緒に泣いてみたり(笑)少しくらい泣かせたほうが丈夫にもなります!泣かせ過ぎはダメですが。
なんでなんで!って思うとやりきれなくなっちゃうけど、子供の成長ってすごく早いです!
悲しいニュースが飛び交う毎日ですが、子育てするお母さんたちに、貴重な時間を楽しんでいただきたいです!
同じような悩みを抱えた方はたくさんいると思います!
泣き声も懐かしくなるときが来ますよ!
長々と解決にならずスミマセン(;>_<;)
たくましく育ちますように(๓´˘`๓)♡

• にゃん

にゃん

泣いてるのも気負いせず成長を楽しみながらポジティブに楽しめるといいですね❤️あまり神経症にならないように今のこの時を楽しみながらがんばりたいと思います😊❣️
    いつか懐かしい時がくるんでしょうね☺️💖

• 3月17日
  • ゆずたま

ゆずたま

そうです〜!長い子育てのほんの数ヶ月です!たのしんでくださいね♡
    ポジティブシンキングって、結構役に立ちますよ〜(*^_^*)赤ちゃんは泣くのが仕事と割り切って、なかなか難しいですが、辛いときは大きく深呼吸して頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月17日
金ちゃん。

お子さんまだ生まれたばかりですか😃?
3ヶ月まではおひな巻きして寝かせてました😌

つき

抱っこする時に毛布などで
くるんであげるて寝かしつけるて
そのままベッドに置いてあげると
泣かないですよ!
冷たいベッドに置かれるから
泣いちゃうみたいです😊

• にゃん

にゃん

たしかに体温からの温度差ありますもんね😳抱っこの時やってみます😊❣️

• 3月17日
🐹

ありますあります!背中スイッチですよね?😂
そーと置いたあとにあしをゆらすと寝てくれますよ🙌あとは、胸元にタオルとか置いただけで落ち着いて寝てくれたりします😊

• にゃん

にゃん

足ですか?😳✨早速試してみます♡

• 3月17日
A

頭から置くといいと聞きました!!
あとは足を持ったまま軽く上下したり…
私はぎゅっと密着したままそーっとおろしてとんとんしながらゆっっっくり離れてました(笑)

はるる

ベッドじゃなくて、布団で一緒に寝るとよく寝てくれるようになりました☺️

• にゃん

にゃん

わかります!結局寝かしつけたままベビーベッドじゃなくて大人ベッドでとなりで寝ちゃうこと多々です😅

• 3月17日

それあるあるですよ😱
私は子供が寝たら抱っこのまま自分が仰向きで寝ころんで、お腹の上で寝かせて、少ししてから腕枕にならないように横に下ろして、少ししてから少しづつ離れます。
でもたまに一緒に寝ちゃってますw

めほみ(๑╹ω╹๑ )

うちもさっきまでそうでした
ゆっくり置いてなおかつ上からかぶさった状態でしばらく寝るまでまったりしてます

みち

うちの子もそぉですよぉー。毎回ベッドに寝かせると起きちゃう(笑)
でも、起きたら赤ちゃんの手をwの形にして、寝付くまで布団に押し付ける(優しく)で寝かしつけ成功してます☆←分かりにくい説明ですみません。

明らかにお目目ぱっちりに起きちゃった時は無理ですが💨💨

一度試してみてください☆

もきゃ

うちは抱っこで寝かしつけしません。
ウトウトしたらベッドに置きます。
泣かれても頑張って寝かしてないのでショックも少ないです(笑)
しばらく様子見て無理そうならまた抱きます。何回もやってると泣かずに寝るようになります(^^)

最初泣かれてキツイですが、今は楽すぎて抱いて寝かすなんて考えられません( ;∀;)

• にゃん

にゃん

癖になっちゃうと寝かしつけ抱っこ必須ですもんね😅しばらく様子みて1人で寝る力が育つといいです👶✨

• 3月17日
まんま

背中スイッチ、というよりも、お腹スイッチらしいですよ!
降ろす時にできるだけお腹密着させて置いて、ちょっと落ち着いたらそーーーっと離れていくといいらしいです!