※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

生後1ヶ月半の子供がいて、来月から働くか悩んでいます。実家で子供を預けられるけど、早いかな?みなさんはいつから働き始めましたか?

生後1ヶ月半の子供がいます。
来月から週3とかで働こうか悩んでいます。
実家暮らしなので子供は見てもらいます。
生後2ヶ月とかで働きはじめるのは
はやいですかね?まだ一緒にいた方が
いいんですかね?みなさんはいつから
働きはじめましたか?

コメント

mimo

どの仕事にもよりますが
体力使う系はしんどそうです。。

• ゆう

ゆう

体力には自信があります😂

• 3月17日
  • mimo

mimo

産後は自分が思ってるよりも疲れてますよ。
    私も1ヶ月とかそれくらいの頃はそう思っていましたが3ヶ月目で一気に疲れがきました。
    3ヶ月までは安静にして4ヶ月くらいからとかの方がいいと思います。

• 3月17日

今仕事をしていて、色んな事情で色々なお母さんがいます。
一緒に働いてるお母さんの中には生後3ヶ月の子持ちの方もいますよ!
子供とどんな接し方をしていきたいか、は各家庭の方針があると思うので、何が正しいとかはないとは思います。

ただ、ご自身の身体も出産から二ヶ月目はまだ身体を日常生活に慣らす期間も1ヶ月程度は必要かと思います。なので身体を大切にするためにも、3ヶ月目以降の方が?とは思ってしまいます。

ちゃむ

全然働いてもいいと思います(*´ω`*)
子供が母乳で3時間こえて
預けられるとこがなかったので
まだ働いてないです😭
3回食になり卒乳したので
来週から復帰する予定です😊

みーま

産後二ヶ月でもありますから、周囲の環境や体調にもよりますが不可能ではないですが厳しいと思いますよー。

生後3ヶ月目から保育園に預け、仕事しましたがいろいろきつく、六ヶ月目から週6出るときもあったので、子供も私に人見知りして、一歳半の時、走って滑って転んで手をついたら手首ヒビが入っててwww数カ月仕事やめましたwww

週2〜3、一日四時間程度なら気晴らしにもなるのでいいと思いますが、くれぐれもご無理はされません様に!

ゆい

私は1番下の子は5ヶ月で保育園に預けました。

mamamama💓

3人子供がいる方は
5ヶ月で母乳をやめ保育園に預けて
働きにでてるかた
いらっしゃいましたよ!

私は専業主婦なのですが1歳になるころから
保育園に預けてからかな〜と考えてます☺

ぴ

先日ツイッターで見かけたのですが、産後2週間で仕事に戻った方が骨盤底筋や靭帯が元に戻らず子宮下垂になって第二子妊娠時に超初期から切迫になったと言ってました。
「骨盤底筋や靭帯は最低でも1ヶ月半は安静にしてないと元に戻らない」とのことなので、
2ヶ月から働き始めるのはまだちょっと不安かなぁ、と思います。
どうしても早くから稼がなきゃいけない理由がある場合、私だったら生後3ヶ月くらいからにするかなぁ。
夜泣きだったりで身体がしんどいと思うので、どうしてもの理由が無ければ早くても仕事復帰は生後6ヶ月から、出来れば1年は育児に専念したいなぁ〜と思います。

働くのは体調さえ良ければ大丈夫だと思います。
産後2ヶ月でフルタイムで復帰した同僚がいましたが、おっぱいが張って大変だったみたいです😫
休憩時間にトイレで絞って捨ててたって聞きました。

ぐでたま

来月から下の子2カ月半で保育園入れて働きます!
一緒に居たい気持ちもあるけど、経済的に厳しく、保育園も0歳じゃないと入れなかったので今のタイミングしかありませんでした(´∀`;)

白黒蝶

5人の母ちゃんです!
生後1ヶ月の日から仕事復帰しましたよ(´V`)♪
我が家は家計に余裕がないで働いてますが、できるならもう少しゆっくりしてから復帰したかったと(;´Д`)

ちなみにコンビニ夜勤で8時間勤務で週4働いてます!赤ちゃんは旦那にお任せしてます(๑・౩・๑)

皆さんが言われるようにゆっくり休めるならもう少し休まれたほうがいいですよ!更年期になると人より酷くなりますから(´`:)