※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
家事・料理

二世帯でお風呂場が共同の方にお聞きしたいです。脱いだ服はみなさんど…

二世帯でお風呂場が共同の方にお聞きしたいです。脱いだ服はみなさんどうしますか?義理母父と一緒の脱衣かごにいれますか?私は洗濯は分けたいと思っているのですが(自分の下着を洗われたり干されたりするのは気が引けるので…)もうひとつ脱衣かごを置くのは失礼だと思いますか?旦那と子供(4ヶ月)と私は洗濯は一緒にしたいとおもっています。あ、子供は別に洗います。みなさんどうされてるかお聞きしたいです!

コメント

たーきー☆

私も共同で、世帯ごと別々に洗っていますよ!
畳めるランドリーかごを部屋に置いておいてその中にポイポイ洗濯物を入れて洗濯するときに持っていって洗っていますよ~

•  まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)お風呂入ったら脱いだ服は毎回部屋に持って帰るんですか?

• 3月16日
  • たーきー☆

たーきー☆

面倒ですけどそうしています…
    広ければ脱衣所に置いておけばいいんじゃないでしょうか?
    私のところは三世帯なので置けないのです…

• 3月16日
  •  まめ

まめ

三世帯!さすがにそれだと置けないですね~
    やはり毎回ですかぁ
    旦那様もちゃんとお部屋に持ってくるんですか?

• 3月16日
  • たーきー☆

たーきー☆

旦那は脱衣所に置きっぱなしなので私が回収しに行っています😵💨
    旦那の家なのでいいのでしょうけど、息子のなのに洗ってくれなかったので世帯別に洗うんだと解釈してやりだしました。

• 3月16日
  •  まめ

まめ

やっぱり旦那様は今まで通りのかごに入れますよねー😰取りに行くのすごいめんどくさいですね💦でも逆に別で洗えってことならハッキリしてて楽ですね!うちの場合、今のところ旦那のものは今までどおり義理母が洗っているので来月から一緒に私が住むのですがどーしたらいいものかと思っていました😧

• 3月16日
  • たーきー☆

たーきー☆

私も洗ってもらうの嫌なので気持ちわかります。
    下着もありますしね(--;)
    旦那様に話をして別にしたらいかがですか?
    世帯別の方が気をつかわなくていいですよ~
    好きな洗剤にも出来ますしね‼

• 3月16日
  •  まめ

まめ

二世帯と旦那に言われましたが、今のところトイレ洗面所以外全部共有のただの2階なんですがね😧でも二世帯だから!と言われて結婚したので分けるところは分けたいのです(笑)キッチンはいづれ2階につくそうなのでそれまでガマンです…
    なるほど、洗剤も分けていいのですね!!

• 3月16日

二世帯ではなく完全同居ですが、私たち夫婦と娘の分は洗濯カゴを部屋に置いてます。わたしも娘の分は別で洗うので小さいカゴと自分たち用のカゴふたつ🙌🏻

•  まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)お風呂入ったら脱いだ服はどうしてますか??

• 3月16日

退会ユーザー

お風呂上がったらすぐ部屋に持ち帰ります🙆🏻‍♀️

• 3月16日
  •  まめ

まめ

やはりそーなんですね!旦那様も持ちかえりますか?今まで旦那様は住んでたおうちだしそのまま脱衣かごにポイでしたよね?

• 3月16日

退会ユーザー

持って帰って来ます!
    同居する前から夫の部屋に別でカゴが置いてあったみたいで、それを義母が回収して洗濯する形だったようです。

• 3月16日
  •  まめ

まめ

そのスタイル出来上がってたんですね!それだと今までどおりで楽ですね~☺️

• 3月16日
るなたな

同居してて、新築にしたあとは、着替えとかも置いておける棚?付きの篭を使って自分達のはそれに入れてます

新築する前は、篭だけ置いてそこに洗濯するもの置いてました

結婚した当初は、みんな一緒に洗ってましたがどうしても嫌で別々にしました

今では義両親と自分達の洗濯機も別々にして2台脱衣場に置いてます

•  まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)
    洗濯機も別とは!それ理想です😭でももう家の作り的に洗濯機は2台置けないらしく…時間をずらして洗うしかないです⤵️⤵️

• 3月16日