※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

初マタです!きりがいいということで3月から2週間早めに産休を頂いたんで…

初マタです!きりがいいということで3月から2週間早めに産休を頂いたんですけど、毎日暇で暇でしょうがないです😭毎日たち仕事で動き回ってたので家にいてやることやってしまったらゴロゴロしてるだけで…趣味も何もないんで困ってます😢💦ショッピングモールもスーパーも歩き回りすぎて飽きてしまいました。
みなさん暇な時間はどうやって潰されてますか?

コメント

TKT

私はネットの動画サイトに登録して韓国ドラマや洋画など見漁ってます♡笑笑

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    NETFLIXを毎日見てるんですけど、1日中で見てると飽きてしまって😅

• 3月16日
  • TKT

TKT

わたしも同じくNetflixです!笑笑
    先日unextの無料登録してみました♡笑笑。1ヶ月くらい無料でみれて解約もできるのでおススメです♡韓国ドラマとか結構あります♡

• 3月16日
ねね

子供のことを動画にしているYouTuberさんにはまってました♡♡
ベビーカーと抱っこ紐ずっと調べてなやんでました笑笑

• ゆき

ゆき

旦那がたまにチラッと見して来ますけど自分でまだ動画見たことないですね 笑笑
    調べて見てみます🤗

• 3月16日
みるこ

一緒でした‼

産まれてからは自分の時間なくなります。なのでテレビやドラマ映画見とけばよかったー!って後悔してます

• ゆき

ゆき

先輩や友達にも自分の時間なくなるから今を楽しんでー!って言われました💦
    一応毎日ゴロゴロしながらNETFLIXで見てるんですけどね…

• 3月16日

編み物に挑戦しました!
はまっていろいろ作りました😍
ま、自己満足で実際あまり使わなかったんですけど…w
これからは暑くなるので好きな布選んでスタイとか作ってみたらどうでしょう🎶

• ゆき

ゆき

産休前にお母さんと編み物とか見て回ってみたんですけど、どうも手先不器用すぎて基本の本見ても全く分からず…💦
    何か簡単にできそうなやつ探してみます😳

• 3月16日
ねこひな

私もとくに趣味もなく…笑
DVD、マンガ、読書などを昼寝をメインで挟んでました!笑

いずれ、なんて優雅な日々だったんだー!ってなります( ´∀`)

• ゆき

ゆき

ゴロゴロしてると昼寝とか全くできず…
    本当に産まれたら大変なんですね😭

• 3月16日
エル

私は切迫早産気味で2ヶ月安静指示が出てたので散歩もできず…
苦手なお裁縫に挑戦してました!
通販で刺繍やかばん作れるキット買ってたのに仕事が忙しくてできなかったので✨
結構ハマりますよ😃
保育園に行きはじめたらかばんとか縫う機会もありますのでオススメです!

• ゆき

ゆき

2ヶ月安静はだいぶキツイですね…
    今の内に塗っていた方が保育園通わす時めっちゃ楽になりそうですね☺️
    今の内ですね 笑

• 3月16日
momo

今だけの1人の時間楽しんでください😊
産まれたら忙しーです( ^ω^ )
私は映画観に行ったりしてましたよ〜

• ゆき

ゆき

これを機に1人映画挑戦してみるのもありですね🤩

• 3月16日
ひなまま1024

映画は見ましたか?のんびりカフェでお茶したり、ラーメン食べたり、ビュッフェにも行きたいし、焼き肉食べたいし、美容室は行きました?お友達とランチも今のうちです。手の込んだ料理作ったりしたいです。赤ちゃん生んだあとは行くところ限られちゃうのでお腹のなかに戻したくなることがありましたよ(笑)

• ゆき

ゆき

美容院は行ってバッサリ切ったんです💇‍♀️手の込んだ料理もするんですけど、のんびり作っても旦那さんが朝から仕事行って帰って来るのが日回るくらいなんで時間がすごく余るんです…
    産まれたら同じ事思いそうです😂💦

• 3月16日
はるる

YouTubeとHulu見まくってました笑
おかげでユーチューバーに詳しくなりました笑
こんなにゆっくりできるのは今だけですから、たくさん寝て無駄にゴロゴロしてください😍あとベビたんの小物作ったりするのもオススメです!

• ゆき

ゆき

みなさんにたくさんゴロゴロしてって言われてるんでゴロゴロしてるんですけど、動きたくてしょうがないです😭
    でも、今の内にたくさんゴロゴロしときます 笑

• 3月16日
ゆうり

うちも同じでした!仕事で歩き回ってました!今は育休で息子の世話でパタパタしてますが本を読むのが好きなので漫画や小説読んでます!図書館活きたいけど車がないからいけない➰

• ゆき

ゆき

仕事で歩き回ってて産休中に動い回りたくなりませんでしたか?本好きで近くに図書館なかったら借りに行けないですよね😰

• 3月16日
あきちゃんママ

産休に入ったころは同じく悩みがありましたが、冬だったのでひたすら寝てました( ̄▽ ̄;)
生まれたら、「もっと寝ておけばよかった…」ってそれでも思いますよ。
本当に、産後は寝られないのでゴロゴロしてるだけでも後悔はしないと思います!
あとは手の込んだ料理できるのも、しばらくは無理だと思ったので料理好きでもないですがしっかり食事作ってました☆

• ゆき

ゆき

みなさんかなり後悔しないって思う方が多いんですね💦
    今の内に手の込んだ料理をのんびり作って時間潰してみますね😊

• 3月16日
piro

産休に入ってからは、家の掃除や片付けをとことんやっていました(^^)
重い物なども余裕で持ってましたよ(笑)

• ゆき

ゆき

引っ越して来て3ヶ月くらいなんですけど、収納アイテムがなさすぎて袋とかに入れたまま押入れになおしてるんですよ 笑笑
    重い物も余裕で持てるんですけど、職場でもお母さんにも重たい物は旦那にやってもらいなさい言われました😂

• 3月16日

昨年11月18日予定日で10月1日から産休に入ったんですが、1ヶ月間は遊びまくってました❗️ゴロゴロするなんてもったいないって思って…(遊びすぎてダンナさんは呆れ気味でしたが…)
産まれたらやりたいこともできなくなると思うので、有意義に過ごしてください😃

• ゆき

ゆき

私もゴロゴロするの勿体無いって思って遊びたくてもまだみんな学校やったり仕事やったりでなかなか遊べなくて😢
    料理とかして冷凍出来るもの沢山作っておきます 笑

• 3月16日
ゆうり

5ヶ月まで働いてそのあと2週間くらいたまってた本を読んだりして後、8ヶ月くらいまでバイトしてました!ちょうどお中元の季節だったので簡単な座り仕事して後はまたゆっくりと本を読んだりして過ごしました!

• ゆき

ゆき

小説とか全く読まなくて、漫画は実家に置いて来てしまったんですよ😢
    本を買ってしまうと本棚とか買わないとダメになるんで買わないようにしてるんです…
    座りながら出来る仕事したいです💦

• 3月16日
ゆうり

では本を買うのではなく借りたらどうでしょうか?うちも借りれる本は借りてないものは購入してます!ゲオなら借りれますよ?一冊60円くらいです!もしかして家から出られないですか?

• ゆき

ゆき

私、免許とかないも持ってないんですよ💦
    TSUTAYAはそばに無くてゲオも少し遠いんですよ…

• 3月17日
ゆうり

そうですか?うちも免許ないんです!たいへんですよね?

コロン

一人でカラオケ行ったり、都内なので中野とか秋葉原とか行きました!(o^∀^o)
あとは、今のうちから子ども生まれてから行く子育て広場の見学しましたよ!o(^o^)o