※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

生理中の事について質問です。普段ナプキンを使ってるのですが、タンポ…

生理中の事について質問です。普段ナプキンを使ってるのですが、タンポンを使ってみようかな?と考えています。使ってる方がいらっしゃったらメリット、デメリット教えていただけたら嬉しいです!後布ナプキンも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

アッちん

私はメリットは生理中の出る瞬間が軽減されるし、漏れが気にならない。
デメリットは、量が少ない時に抜く時が痛い。
私だけの意見かもです。(^-^;

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。確かにナプキンだと漏れ気になりますよね。参考にさせていただきます!

• 10月4日
マゼラン

夏場は特にナプキンでおしりがムレてしまうことがあったけれど、タンポンだとそういったことがないです!
あとは前の方と同じように、少ないときはぬくのが痛いです(^o^;)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。夏場嫌ですよね。ちなみに入れる時は痛くはないんですか?

• 10月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

タンポン、旅行の時などたまに使ってましたが、楽チンでした♪
それでも多い時は漏れる事があるので、ナプキンも当ててました。
量が多い時、極端に少ない時は抜くのがちょっと大変だし、外出先で和式トイレしかない時は辛いです💦

また、家では普段布ナプキンを使ってました。
漬け置きしておくと簡単に汚れが落ちるので、そんなに苦にならなかったです。
私はフェリシモの血液が目立たない色のを使っていました。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。タンポンでも漏れることあるんですね!確かに和室トイレは大変そうですね。ちなみに布ナプキンは何枚くらいあれば大丈夫ですか?

• 10月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

量がとても多い日や長時間出かける時は、使い捨てのナプキンを使っているし、量が多くないので、普通の日用6枚で足りてます。

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

6枚ですね!布ナプキンは子宮を冷やさない?って聞いたことがあるので、私も家に居るときは布ナプキン使ってみます!

• 10月5日
ぷるるっとな

タンポン使用してます。元々量が多く、使わないと悲惨なことになるのでデメリットは全く感じてません。
メリットは、交換しなきゃと慌てる必要がないことです。夜も使用するようになってから漏れることなく安心して寝れます。
使用する前に念のために紐はちゃんと引っ張ってみてから装着した方がいいですよ。私は15年ほど使用してて今までないのですが、もしかしたら紐が取れやすい状態のやつがあるかもしれないので。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。紐の確認ですね!使うときにチェックして使うようにします!

• 10月4日
舞菜

タンポンかなり使ってます!
寝るときに使うと、漏れることはほとんどないので安心して寝れます^^(私は量が多いので、タンポンとナプキンを一緒に使ってます)
デメリットは、あまり出ていない時に抜こうとすると、痛い時があります💦あと、長時間使っていると、トキシックショック症候群?になる可能性があるそうです。なので、私はできるだけタンポン使ったら次はナプキンというように交互に使ってます。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。漏れないのは安心出来て良いですよね!でもやっぱり出血が少ないときは皆さん痛みを感じるんですね。あんまり長時間使わないように注意します!

• 10月4日
ちゅーん

私はタンポン使うと、とても気分が憂鬱になるというか、気持ち悪いというか、なんか調子狂うので
ナプキンの方が好きです。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。タンポンが合わない方もいらっしゃるんですね!私も合うか合わないか分からないのでお試しに量の少ない物を買ってみます!

• 10月4日
☆こもも☆

私は生理来てから多い日だけ(私の場合1日目と2日目だけ)タンポン使っていました。
朝シャワー浴びたあと出勤前に家でタンポン入れて、念のためスリムタイプのナプキン付けて、昼過ぎには会社で抜いてしまいます。そこからはナプキンだけ。2日目も同じ感じで。
そうすると、タンポン外したあとはあまりドパドパ経血が出てきませんでした。

今回多いな!って時は立て続けにタンポン入れる事もありましたが。

メリットはやはり漏れる心配がないのと、蒸れたりしないので清潔感があり快適!生理がなんとなく早く終わる気がする。

デメリットは、たま〜に挿入する際に手に血がダラっと垂れてくる事です💦

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。タンポンを入れててもやっぱりナプキンした方が良いのですね!参考にさせていただきます!

• 10月5日