※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7w。お盆に海行く計画。 赤ちゃんに影響ない?1時間半の所。 行っても大丈夫でしょうか?

妊娠7wです!
お盆に海行こうと旦那と話して
いるのですが…この頃いっても
赤ちゃんに影響ないですか?(>_<)

行くとしたら片道1時間半くらいの
所だと思います(T_T)♡!

コメント

nacchi1977

水着着て海眺めるのは良いと思いますが、入るのは…。お風呂だってあの温度じゃ
寒いですよね?

冷えるし、誰かにお腹蹴られても分からないし。

リンゴママ

妊娠中の海水浴があまりお勧めされていない理由は、細菌感染、身体を冷やす、日焼けによるメラニンの生成ですね。
妊娠初期というのは、とても不安定な時期なので、ママが身体を冷やしたり疲れたりすれば、少なからずお腹の赤ちゃんに影響はあります。特に初期の冷えは良くないです。
それに、妊娠初期は急に出血したりお腹が張ることも少なくありません。海や海水浴に行って急な出血や腹痛に対応できるか…
何があっても自己責任です。私は控えられた方がいいと思います。

くまこ0426

つわりはないですか⁇
つわりがあると長時間の移動は辛いです(´._.`)
具合が良くても休憩しながら行って下さいね‼︎
何かをしたから赤ちゃんに影響があるというより、この時期は染色体の問題なのでなにしても大丈夫な時もあるし、だめな時もあるし…
そうとは言っても、体、特にお腹は冷やさない方がいいと思います!
何とも言えないですが、自己責任になってしまうので、心配なら行かないのがいいのかな⁇
私だったら暑さも気になるし、行きません(・∀・)

空色のーと

うーん、こればっかりは人によるとしか言えないのですが、もしかして海には入りますか?

ばい菌の感染やお腹を冷やしたりする可能性があるのでオススメはできませんが、主治医には相談されましたか?

YUDUMAM

私なら行きません。
何かあって後悔はしたくありませんし、海は逃げませんから。

Yuri

妊婦に冷えわ良くありませんのであまりオススメしませんし、長時間の移動も辛いかと(>_<)
それに海にわ沢山の菌がいます!水着をきててもはやり菌が入る事は十分に考えられます!
お腹の子の為にも海に入るのわやめた方がいいかもしれませT^T

アズアズ

時期的にもお盆の海は良くないと思います。
海の中に入らないならいいかもしれないですが、クラゲも増えるし、なんといっても、お盆ですから、たくさんの海で亡くなられた方が帰ってきますよ!
かなりオススメできません…(꒪д꒪)
私は子供の頃に、お盆に海で溺れて亡くなった友達がいるので、トラウマです…( -᷄◞ω◟-᷅ )

JJにゃんこ

それくらいの移動なら大丈夫だと思います。
私は7週の頃 1時間以上の車移動、飛行機移動もして海にも入りました。
ただ私は悪阻も特別酷くなく体調も悪くなかったので、海水浴しました。(苦笑)
自己責任で海水浴したらいいと思います。
皆さん言われてるように、雑菌などが心配ではありますので、足までにするとか。
妊婦でも楽しい夏を過ごしたいですもんね、

あい

みなさん回答ありがとうございます(T_T)♡

12日に検診があるのでその時に医師にお話して聞いてみます!

海へ行っても足だけにします(T_T)