※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

初めてのうどんを細かく切ってゆでたら膨らんでしまいました。もっと細かくするべきでしょうか?どうしていますか?

離乳食中期、初めてのうどんですが、細かく切ってゆでたら少し膨らんで1センチ強位になったのですが、もっと細かくした方がいいでしょうか?
みなさん、どぅされてますか?

コメント

黄緑子

柔らかいなら大丈夫かと!
うちは、適当に切ってるので2センチくらいのもあります(笑)

• mini-

mini-

そーなんですね!5倍くらいの重量になって柔らかいです。
    100gのうどんが500g位になるんで、何グラムあげたら良いのかもよくわかりません!良かったら教えてくださいー!

• 10月4日
  • 黄緑子

黄緑子

主食として70~80でいいと思いますよ(❁´︶`❁)*✲゚*

• 10月5日
アッちん

ゆでる前に切ったりしてますがたまに2センチのがあったりバラバラですが、食べさせる時にスプーンで切ったりして食べさせてます。

• mini-

mini-

食べさせながら気になったら切ってあげるくらいでいいんですねー!
    ひと玉細かくしてゆでて、大きいかなーと思ってすり鉢入れてすろうとしたら、滑って全く出来ずに諦めました、ありがとうございました。

• 10月4日
きょんつぅ

十分柔らかくなっていれば平気だと思います
うちの子は八ヶ月くらいの頃から5cmくらいのを楽しそうにすすってますw

• mini-

mini-

楽しい離乳食になると良いですね!
    うちはいつも、離乳食タイムはなんだか怒ってる?感じだったり泣いちゃったりするんで羨ましいですー!がんばりますね、ありがとうございます。

• 10月4日