※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miito
子育て・グッズ

豊明市の保育園待機児童数と途中入園可能か知りたいです。夏に引っ越したいです。

豊明市に転居を考えております。
保育園の待機児童数はどれくらいでしょうか?
途中入園も可能ならば夏にでも引っ越したいと考えています。

コメント

✩SKY✩

去年の10月に豊明に引越してきました。
仕事をしていたので保育園に入れたかったのですが…待機児童になり仕方なく仕事をやめました。

前の職場から保育園に入園出来たら戻ってきて欲しい!と言われ途中入園の手続きをしていて、今年に入って3月の一ヶ月なら入園出来ますと連絡が来ましたが、4月入園で他の園が決まっていたので辞退しました。

夏だとまだ入園の可能性があるかもしれないですが、厳しい可能性の方が高いかもしれないです。

• miito

miito

ご回答ありがとうございます!
    途中入園だとやはり厳しそうですね。
    4月入園だと入れそうですか?

• 3月17日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

4月入園、仕事をやめて求職中でしたが無事に入園出来ることになりました!
    なので、4月入園を狙った方が安心かもしれないです。

• 3月17日
  • miito

miito

求職中でも入園できたなら
    4月入園狙った方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月17日
★バブルス☆

豊明市に住んでいる者です。
場所にもよりますが手1号線を挟んで入りやすかったり入りにくかったりとあるようです。

ですが1歳児はやはり激戦の様です(^◇^;)私も息子が1歳の時から保育園に入れましたが抽選でした。2月生まれでしたので良かったですが中途は無理で4月入園で1歳児から通ってました。

今産休中で訳あって1ヶ月だけ退園してますがまた4月から同じ保育園へ入れる事になりました。
前後駅寄りの保育園はなかなか入り辛いようです。