※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata
お出かけ

この前1歳4カ月の子供と一緒に電車に乗っていたら、ちょっとぐずってし…

この前1歳4カ月の子供と一緒に電車に乗っていたら、ちょっとぐずってしまい、あやしていたのですが泣き止まず、一人のおばあちゃんにうるさくて、ややこしいから降りてと言われてしまいました。
少し泣き止んだので一駅乗っていたのですが、また少し子供が話したら降りて!って言われてしまいました。
結局違う車両にうつりました。電車に1歳4カ月の子供を乗せるのは難しいでしょうか?移動手段は電車しかないので、出来たら乗りたいんですが。

コメント

まるまる

え!なにそのおばあちゃん・・・
体調悪かったんですかね?
私なら大声で子供がうまく泣き止ませること出来なくてすみませんって言っておばあちゃん恥ずかしい思いさせたいなって思います・・・
災難でしたね(´・ω・`)

• hinata

hinata

コメントありがとうございます😊すみませんとは言ったのですが、それでもダメだったみたいで。
    そのあとそのおばあちゃんみていたら大声で一人で話していました。

• 3月16日
  • まるまる

まるまる

oh😰😰
    離れてよかったのかもしれないですね(´・ω・`)
    世の中包丁持ち歩く人もいるし触らぬ神に祟りなしですね😭

• 3月16日

どのくらいの声や、どのくらい泣いていたかにもよるとは思いますが…
周りの人からしたら、迷惑なんでしょうね💦
泣いたら一旦降りて、落ち着いたら次の電車に乗るなどもできるかな?と思いますよ!!

• hinata

hinata

コメントありがとうございます😊
    こんな事言ったらダメかもしれませんが、そこまで大きな声ではなかったんです。ずっとでもなくてその一瞬だけでした。

• 3月16日
あき

心ない人ですね。仕方ないですよね子どもなんだから。気になるならその人が降りたらいいと思います。公共交通機関ですもん、乗ってはいけないなんてことはないですよ!

• hinata

hinata

あきさんコメントありがとうございます。周りには気をつけて乗りたいと思います(^^)

• 3月16日
ゴロぽん

電車乗ってもいいと思いますが、、
同じ子供を持つ母親としては、あんまりにもキーキー甲高い声でグズるタイプだと
正直しんどいです。

でもエンエン泣いてるくらいなら、あぁ泣いてるな〜ですみますね🤔

でも周り見て寝てる赤ちゃんいたら降りる配慮も同じ母親としては必要かと思います。

• hinata

hinata

ゴロぽんさんコメントありがとうございます😊
    キーキー甲高い声ではなく、本当一瞬だったので、言われた時ちょっとびっくりしてしまいました。

• 3月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うーん…あやしていても泣き止まず、なのでしばらく泣いていたのが鬱陶しくなったのかと思って、そうおばあさんが言ったのかと思ってました😅

• 3月16日
  • hinata

hinata

説明不足ですみませんでした。
    本当ちょっとの間でした。

• 3月16日
にゃん

難しいかなと思います。
電車乗ってる人皆が子供に対して寛大な心持ってるわけじゃないので。

少しの声も嫌いって人もいるかと思います。

私はそーゆー心ない人達と関わりたくないし嫌な思いしたくないので。
車の免許とって、もっぱら車移動です💦

ぐずりはじめたら1度降りる配慮もあったかなーと思います。
皆が皆、子供に寛大になってくれればいいのに…

• hinata

hinata

なおさんコメントありがとうございます😊毎回電車乗っていて、初めてこんな事が起きたのでちょっと悩んでしまいました。ちょっと色々考えたいと思います

• 3月16日
はるひ

子どもの泣き方とかによりますね…
ものすごく月齢が低くてほんとに眠いようなえーんという感じなら、周りもわかってくれそうですし、そこまで長引かなそうなので、謝りつつ乗りますが、
なにかがうまくいかないとか、遊びたいのに!!という感じの、癇癪の方の泣き方だとキーキーするので、
周りは嫌だろうなと思いますし、私だったら降ります…😥
降りたことによって環境が変わって泣き止むこともありますしね…

ただ、今回の感じだと、そのおばあさんの方がちょっと…ですね。
ほかの車両にうつるので良かったと思います🙆‍♀️

どんなに小さい子でも乗ったらいけないなんてないと思います!
でも配慮は必要なので、あんまりだと降りたり、別の交通手段や、空いている交通手段に切り替えます😊

• hinata

hinata

はるひさんコメントありがとうございます😊
    本当一瞬の事だったので、正直びっくりのほうが大きかったです。
    これからは少し考えて乗ろうと思います

• 3月16日
chi-mama

世の中にはいろんな人がいますね💦
自分が経験してないと分からない事ですし、子供がいつどこで泣くかなんて分からないですもんね。
交通機関なんだから乗っちゃダメって事はないです。
ただ母親として配慮は必要かもしれませんね。
私は経験があるので全然気にしないし、お母さん大変だなー頑張れー。って思いますよ😊そう思ってくれてる人もいるって事も覚えていてください✨

• hinata

hinata

chi-mamaさんコメントありがとうございます😊結構電車で移動していて初めてだったので、びっくりしてしまい、次に乗るのが、ちょっと怖くなりました。

• 3月16日
  • chi-mama

chi-mama

急に言われたらビックリするし怖いですよね😢私はスーツの男性の方に言われたんですけど、怖くてすすり泣きしながら降りて次の電車に乗りました笑
    近くの若い子が、何あのオッサンとか言っててちょっとスッキリした自分もいましたが笑
    娘は今2歳6ヶ月なんですが、でんしゃー!!とニコニコで乗っていますよ✨

• 3月16日
  • hinata

hinata

chi-mamaさん初めて言われたのでびっくりしました。
    結構おばあちゃんをみんな見ていたのですが、そのおばあちゃんも一人で大声で話ししていたので、みんな関わりたくなかったのかと思います。

• 3月16日