※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

初めての出産で不安と恐怖が押しつぶされそう。破水したら1人でアパートにいる時にどうしよう・・・皆さんはどんな気持ちで過ごしましたか?

臨月に入りました!初めての出産です。ふと夜になると、怖くて怖くてたまなくなります。゚(´pw・`)゚。もともと心配性の怖がりです。赤ちゃんはすごく楽しみなのですが、不安と恐怖で押しつぶされそうになります。どうにかなりそうです・・・1人でアパートにいる時に破水したらどうしよう・・・とかいろいろ考えてしまいます(((´;Д;`)))初めての出産、皆さんどんな気持ちで過ごしましたか?

コメント

カマンベール

破水は怖いですよね
スーパーで破水したらさいやくですよね。
私は破水しない派だったんで、
出産の日までウロチョロしてましたよ。怖くても産むしかないですからね。がんばってください♡

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

お返事ありがとうございます!
    ほんと、破水は出来たら避けたいですね〜(´・ω・`)
    もともとビビりなので、怖くてたまらないんです!!
    赤ちゃんには早く会いたいんですけどね〜♡♡
    はい!!頑張ります!!

• 10月4日
lapis6

初めまして!
つい昨日、10月4日に初産で男の子を出産しました!
ちなみに、39週3日でした。

ちなみに、3日の夕方5時ごろに自宅で破水し、
ちょろちょろ破水だったので自宅から病院まで歩いて行き、
病院に着いた頃から10分間隔の陣痛が開始。
それから陣痛の間隔が短くなって、子宮口が完全に開いてから、
普通分娩で夜中2時頃に生まれました。
初産にしては、かなりのスピード産だと助産師さんからは言われましたが、
それでも陣痛中はいきみ逃しするのが辛くて、かなり長く感じていましたが…。
でも、やっぱり赤ちゃんに会えた時に、
痛みとか色々なものがいっきに吹き飛びました!!

会陰切開したので、出産後の縫合の後処理に結構時間かかったんですが、
その時はなんだか放心状態で、早く赤ちゃんの顔見たいなぁ、とずっと考えていました。

私もかなりの不安症で、妊娠中からずっと色々ネットで調べたり、本とかで予習したり…。
でも出産って本当に人それぞれかたちが違うし、
初産だと、未知の世界で、本当に不安になりますよね…!
私も、破水に関しては、高位破水とかで自分でも気づかなかったらどうしようとか、
外出先でいきなりしたらどうしようとか、
かなり不安だったのですが、
実際家で破水した時は何故か自分でも不思議なくらい冷静になってしまって、
旦那に世間話のように、『多分破水したみたいだから、病院連絡してみるよ〜』と言って、
普通な感じでお産パットはめたり、入院準備してしたりしてたら、
旦那の方がかなり慌ててました…苦笑

今は色々不安だと思いますが、赤ちゃんと会えるまでう少し…^^

はぐままさんの安産をお祈りしています!

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そして、出産おめでとうございます♬:+。*.
    破水したんですね〜!!
    でも冷静に対処できるものなんですね〜!!
    素晴らしいです!!
    ネットで調べたりすると、痛いしか書いてなかったりで・・・逆に不安が増えてた気がします(´-ω-`)
    確かに!未知の世界だし、人それぞれ違うし、考えてもしょうがないですよね〜(´・ω・`)
    元気が出ました♡♡
    本当にありがとうございます!
    お疲れ様でした〜(´ω`)

• 10月5日

わたしも、怖いのか、分からないんですが、なんだか気持ちに余裕がないなーって感じます(・・̥)

昨日の夜なんか、おトイレに行っておしっこしようとしたら、膣から何かが出ようとしている感覚がして、どうしようどうしよう⁈どうしよう⁈って1人で大パニックでした…(笑)
すぐに旦那さんがトイレに飛び込んできましたが、とくに破水とかもなく。もしかしたら、あのまま力んでたら破水とかしたのかもですが、
いざ何か、体にくると怖くなってダメでした!(´∩ω∩`)
しばらくはパニックで、なぜか壁にお尻を擦りつけてました(笑)

できれば陣痛から来てほしいですね^^;
こういう、気持ちにならないために、予定日ってあらかじめ決めてくれるのかなぁ〜って、少し思います。
よく考えたら予定日前だしなぁって。
焦ったり困ったりするのは予定日過ぎてからでもいいか!と思わなくちゃ、、
なんだかやってられません(;ε;)笑

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんです!!
    気持ちに余裕がなくて、とにかく不安なんです(((´;Д;`)))
    私も!トイレ行くたびに、なんか出たらどうしようって思ってしまいます〜笑(´・ω・`)
    陣痛や破水した時に旦那がいてくれたらめっちゃ安心出来ますよね♡♡
    とにかく、1人は嫌です・・・苦笑(´-ω-`)
    ほんと、あんまり考えないほうがいいのかもしれませんね〜♡♡

• 10月4日
レモタン

初めては不安ですよね!
ウチもめちゃめちゃ不安でした。

里帰り出産ではないから旦那さんが仕事中は1人になるって事ですよね?破水とかパニックなりそうですよね!

陣痛タクシーってのがあったり
陣痛が何分間隔って測れるアプリがあるみたいなんでちょっと取っておいたらちょっとは安心かもです!(^ω^)

ウチは結局1週間以上遅れちゃったから誘発剤で産んだんでタクシー使わなかったんですけどね💦

• レモタン

レモタン

パニックになるなって言われても無理かもやけどできるだけリラックスで頑張ってくださいね♥️

• 10月4日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

実家は近いんですが、みんな仕事してたりするので、遅くまで家にいないんです(((´;Д;`)))
    旦那もかなり帰りが遅いので、いろいろ考えると不安になります・・・。゚(´pw・`)゚。
    アプリいいですね〜!!探してみます♡♡

• 10月4日
Miko

あたしも臨月なんですがめちゃくちゃ怖くて欝になってるぐらいです。
赤ちゃんに会いたいのに赤ちゃんより恐怖の方が勝ってて。

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんです!私も軽く鬱気味です〜(´・ω・`)
    今は恐怖のほうがバリバリ勝ってます!!笑
    こんな時は悪いことばっかり考えちゃうんですよね〜。゚(´pw・`)゚。

• 10月4日
  • Miko

Miko

あたしはかなりの欝です。

• 10月4日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

大丈夫ですか?
    大丈夫じゃないですよね〜(´・ω・`)
    私も今涙を流してました・・・
    もともとメンタル弱々なので、1人になるとダメですね〜
    もっと強くならなきゃいけませんね〜(´・ω・`)

• 10月4日
  • Miko

Miko

あたし毎日泣いてますよー。
    こんなんが出産できるのかかなり不安です。
    痛みがほんとに怖い。

• 10月4日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

私は最近泣き始めました・・・苦笑(´-ω-`)
    なんか勝手に想像しちゃいますよね〜!!
    めっちゃ痛い想像して、過呼吸になっちゃってます・・・苦笑(´-ω-`)
    もう痛いのやだよ〜!!!!!

• 10月4日
  • Miko

Miko

あたしもです。
    気絶するんじゃないかって思ってます。

• 10月5日

お気持ち分かります。
私も怖がりで初産の時臨月不安でたまりませんでした(>_<)
夫婦二人暮らし、引っ越したばかりで知人居ない中その時が来ました。
夜一人でアパートにいる時にパチン!と音と共に破水!
旦那は職場から1時間かかるのでタクシー連絡しましたが破水してると知ると断られ結局3ヶ所断られ時間が経過する中もうダメだ!と自分で運転して行きました(>_<)
ナースさんに『えぇ~?』と驚かれました。
はぐままさんは近くに頼れる方はいますか?
タクシーはあてにならないので頼れそうな方に前もってお願いしておくと安心ですよ。
陣痛タクシーとかも使える地域なら利用できますし。
安産お祈りしてます!

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ええぇ〜!!それは大変でしたね〜Σ(・□・;)))
    急な破水ほど怖いもんはないですね・・・
    慣れない土地で、1人で運転して行くなんて、やっぱりママの力はすごいですね!!
    ほんと尊敬します(´・ω・`)
    実家が近いので安心なんですが、みんな仕事に出てるので、誰もいない時が不安で不安で・・・。゚(´pw・`)゚。
    頑張ります!!

• 10月4日
はにゃにゃん0

私は予定日より10日前に出産になりました。旦那が出勤して3時間後、破水しました。前もって実家で犬を飼っているのでペットシーツを数枚貰っていたので、腰付近に当てつつ、タクシーで病院まで行きました。正直、陣痛もまだ来ていなかったので自分で運転も出来たけどその後を考えて自粛。タクシーは前もって陣痛きたらよろしくぐらいの電話をかけておいて下調べをしておいたら安心かもしれませんね。破水も、おしっこ?と思ったけど自分でぽたぽたわ止めれないしもしかして…と思い、病院に電話という形でした。生理用ナプキンでは足りないけれど、バスタオルも不安、というとき、ペットシーツだと思って、お出かけの時も1枚持ち歩いていました。なければゴミ袋とかレジャーシートとかを持ち歩いてもいいかも。散歩やら拭き掃除が安産に繋がるみたいなのでもう少し頑張って可愛い赤ちゃんの顔を楽しみにしてください(*´ω`*)

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

破水から始まったんですね〜(´・ω・`)
    落ち着いた行動素晴らしいです!!
    私はパニックになっちゃいそうでびくびくしてます・・・。゚(´pw・`)゚。
    一応ナプキンとバスタオルとビニール袋は用意してます!ペットシート役に立ちそうですね〜!!
    可愛い我が子のためにももっと強くならないといけませんね〜\(^ω^●)/

• 10月5日
  • はにゃにゃん0

はにゃにゃん0

私も焦ることは目に見えていたので、何度も頭のなかでシュミレーションしてました(^q^)

• 10月5日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

私もイメージトレーニングしてるんですけど、どうも悪い方に考えてしまって・・・(´-﹏-`;)痛いイメージしか出来ません〜苦笑(´-ω-`)でも頑張るしかないですよね〜!!

• 10月5日
  • はにゃにゃん0

はにゃにゃん0

陣痛は痛いけど、赤ちゃんの顔を見たら痛みが消えますよ❗私も不思議なくらい初めての体験でした。そういう痛みを消してしまうようなホルモンが放出されるそうです。

• 10月5日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんですね〜\(^ω^●)/
    ママって凄いですね♡
    早く我が子に会いたいです!

• 10月5日