※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供がヘルメットや帽子を嫌がって泣いてしまう。慣らす方法を知りたい。

自転車に子供を乗せるために、ヘルメットを買ったのですが、ヘルメットが嫌いなようで被ると嫌がって泣き出してしまいます。
帽子も同様です。

どうにかして、慣らせたいのですが何か良い方法があったらお願い致します!

コメント

うちの息子も帽子もヘルメットも嫌いでした。11ヶ月ならまだお気に入りのキャラとかないですよね…。電車好きの息子は、新幹線の帽子等選んだら最低限だけ被るようにはなりましたが。あまり参考にならずすみません(>_<)

• はな

はな

ありがとうございました!

• 3月19日
としたろう

うちも一緒でした(^v^)
ヘルメット、キツめにベルト設定して、自力では外せないくらいに調整して無理矢理でも被せて、自転車発進すると、自転車自体は好きなので、走り出しちゃえば無抵抗でいけました!

次第に慣れて抵抗しなくなりました!

帽子も地面に投げ捨てては被せ直すを、根気よくして解決しました。

ヘルメット、絶対被った方がいいです。

ママ友が嫌がるって理由で、被せないで保育所のお迎えの帰り、自動車と鉢合わせで転倒して、頭打ってしまい、一時期嘔吐止まんないとか、ヤバイ症状が出て、大変だったみたいです💦

• はな

はな

• 3月19日

椅子に乗せて、レッツゴー!!と言って
ゆっくーり進みながら素早く被せて
そのまますぐに走り出す方法で被せてました!
自転車自体は好きだったので
うちの子はこれで被ってることを忘れてました笑

• はな

はな

• 3月19日
とうもろこし🌽

私は息子が初めて身に付ける時は
「わぁ~かっこいい💕」
と大袈裟に言っていました。
今もですが、自分で出来るようになった事や嫌がる時は、かっこいい❗かわいい❗すごぉ~い❗と大袈裟に褒めると息子は喜びます😁

試してみてください。
ポイントは、褒めながら拍手したりして、とにかくたくさん褒める事です❗

• はな

はな

• 3月19日
はな

皆さんどうもありがとうございました。勇気を出して、無理やりヘルメットを被せて、泣かれても、自転車を走りだしたら、周りの景色の方が気になったのか、泣き止みました!!
この方法で2回ほどチャレンジしてみました‼️大丈夫そうです‼️
ヘルメットをつけられるようになって安心しました!
帽子もなんとか被せてみようと思います!
どうもありがとうございました!!