※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうら
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝られず、仕事復帰前に断乳したい。母乳出が悪いため、日中は1.2回しか母乳をあげておらず、離乳食は1回食で食欲旺盛。良い断乳方法を教えてください。

今月で6ヶ月になる娘がいるのですが
現在、混合で添い乳で寝かせていたため添い乳でしか寝られなくなっちゃいました!!5月から仕事復帰するので断乳をしたいのですが、良い断乳方法があったら教えて下さい!ちなみに母乳の出が悪い為、日中はお風呂上がりと1.2回しか母乳はあげていません。離乳食は1回食でモリモリ食べてます(^-^)

コメント

ふみ

添い乳で頻回授乳をしのいだんですが、添い乳しないと寝なくなり、生後1ヶ月ごろから寝ぐずりがひどくなりました。私の場合は生後1ヶ月半からネントレしました。

それまでしてた、添い乳、歩き抱っこでの寝かしつけをキッパリやめて、同時に早寝早起きのスケジュールを繰り返しました。

もちろんネントレ開始当時はギャン泣きです。おっぱいないと寝れない!なんでおっぱいくれないの!うえーん!です😅

言葉で理解出来ない赤ちゃんなので、行動で根気よく教えてあげるしかないので、とにかく添い乳はせず、自分の力で寝れるようにしました。

ネントレ本は4冊読みましたが、そのなかで個人的におすすめは、「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」です。

頑張った甲斐あって、今では寝かしつけなく、ベビーベッドでひとりで寝てくれます😁

• ゆうら

ゆうら

長文での返信ありがとうございます😌🙏
    ギャン泣きはしょうがないですよね😭
    ネントレ本調べて買ってみます!!
    ありがとうございました😊💕

• 3月17日