※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、おっぱいばかり欲しがります。三回食にしたいがどうしたらいいでしょうか?おっぱいを我慢させるとますます嫌がり、結局おっぱいを求めます。

初質問です。
9ヶ月の娘がいるのですが…離乳食を食べてくれません。
最近特におっぱいばかり欲しがり三回食にしたいのにできません。どうしたらいいのでしょうか?
おっぱいを我慢させてから食べさせようと思うのですがさらに嫌がり結局おっぱいになってしまいます。

コメント

リコ

おっぱいを飲ませて機嫌良くなったら、離乳食を食べさせても良いですよー☺️☺️

みか

嫌なら無理して食べさせなくても大丈夫。幼児食に移行させる目安は、2歳頃だから。焦らす気張らずで

★

私も6.7ヶ月あたりまではおっぱい欲しくて機嫌悪くなって食べないとか多かったので授乳→離乳食の流れでした!😂

• YUKIKO

YUKIKO

授乳→離乳食にしても授乳でお腹いっぱいになるのか食べてくれないんです。

• 3月16日
ごん

私は10ヶ月の男の子
がいて完母です!
離乳食は、食べたり
食べなかったりです。
完食は、時々するくらいです。
母乳外来に、月1で
通ってますが、母乳の先生
いわく、離乳食食べなくても
まだ乳を飲んでたらいい。と、
ゆわれます。
ご飯との間があくと
おっぱいほしくてジラに
なるので3時におやつと
お茶をあげてみたら
今日は、晩御飯完食でした!

ぴい

うちもおっぱいマンでそんな感じでした!
おっぱい我慢させたらさせたで機嫌わるくて食べてくれませんよね😫
息子はおっぱい飲んだら満足で、ごはん食べてくれないなんてしょっちゅうでしたが、最近急におっぱい離れしちゃったのがごはんもりもり食べておっぱいあんまり欲しがらなくなりました😅❗️

そのうち食べるだろうし〜ぐらいに考えてて大丈夫かと😉❗️