※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

次男が長男を踏んで嘘泣きし、義母が長男をかばう状況でイラついた。冗談はやめてほしい。理解力はあるが口出しは不要。

食後の片付けをしてる時、
次男が寝転がってる長男を踏むので
「やめなさい」とか「お兄ちゃん痛くするでしょ」とか
言ってたら、嘘泣きし始めて、
義母が「言ってもわからないでしょ~可哀想に~お兄ちゃんいじめたでしょ~?」と言ってきて「はあ?」とイラついたんですけど、長男はなんにもしてないし。
寝転がってテレビ見てただけだし
次男は分かってて踏んでるし
「お兄ちゃん何もしてないのに可哀想っっ」と
少し大げさに言ってやりました😒

冗談でもこういうの言わないでほしいんだよなぁ。
上手くできないだけで理解力はあるんだけどなぁ。
言ってもわからないから言わないのは違うだろ😑
あ~腹立つ(笑)口出してくんな(笑)

コメント

ありす

1歳7ヵ月ならわかります。
わかってやってますね😅
多分かまって欲しいとかでちょっかい出してるのかなあ?なんて思います。

うちもそんなことしたら注意します!
お義母さん下の子贔屓してますね…
お義母さんこそわかってないですよ!
だから下の子が調子乗っちゃうんですよね~~~うちもそうなんですけど💦

  • みう

    みう

    ですよね?!
    これをしたらこうされる、と言うのを分かってるんだなぁと思ってるし、言ってる事も理解してる。
    贔屓してるわけではないのですが…長男が同じくらいの時も「まだ言ってもわからないでしょ」と言ってたのでイラッとします😑

    • 3月16日